Cimg1843

事故以来、2シーズン半ぶりにスキーに復帰しました。
数本、滑っただけですけど。
(写真はイメージです!ポールには入ってません!)

プロフィールにもありますが、登山を始めたきっかけは登山好きの祖父に連れられてハイキングやらに行ったのがきっかけだと思いますが、最初に祖父に連れられていかれたのはたのはスキーで、それ以降、高校生まではスキーが中心だったんですよ。

毎年、スキーはそれなりにやってきたんだけど・・・

事故の後は、何でだったんだろうな・・・
なんだかね、なにもかもを処分してしまったんですよ。

その時に使っていた登山道具もスキーの道具もぜーんぶ!処分してしまったんですよ。
スラ板も山板も靴からなにから、なにまで・・・

自転車や当時乗っていた車まで処分してしまったんですよ。

何でだったのかな?
止めちゃうって感じでも無かったと思うんですけどね。

今シーズンは早くにスキーに復帰しようかと意気込んでいたんですが、バタバタしましたんで、すっかりシーズン終わりに、チョロ!っとばかりやってみました。

思ったようには滑れず愕然・・・
よく、スキーは自転車みたいなもんだから、一度滑れるようになれば、いつまでも滑れる!といわれますが・・・
そもそも、性能の劣化が・・・

来シーズンこそ頑張ります!

Comments

1

あの事故は、本当に悲しくて、苦しくて、辛かったんですね。 何もかもを捨てても、きっと、苦しかったでしょう? 今の竹内さんなら、ちょっと感傷しても、もぅ前に進んでいます。 大丈夫です。 元気そうで何よりです。 私は… あの時頂いた時計が似合うぐらいになれてるかな? 体に気をつけて、登って下さい。