Cimg2258

以前、ご紹介した「カップヌードル・リフィル」
【なに食べる?】(過去のエントリー)

ここで紹介したら、知り合いから問い合わせ殺到!
値段は?量は?美味しいのか??

私に聞かないで、日清さんに聞いてよ・・・・

最近では、ずい分使ってる人も増えたようです。

この「カップヌードル・リフィル」まさに高所登山などの登山用に作られてるのかと思うほどです。
でも、あんまりスーパーとかで売ってないんですよ。
山道具屋さんで売ればいいのに!
日清さん、営業したら??

さて、その日清リフィルが、「ヘビーイーター」の私に断りもなく、メニューが増えておりました!!

Cimg2260

どん兵衛天ぷらそば

Cimg2248_2

どん兵衛きつねうどん

ほかにも、カップヌードル・シーフード、チキンラーメンもあります。

でも、ハイキャンプでは、たぶんノーマルのカップヌードルが良さそうだな。
おそらく、ダシの匂いが鼻についてしまうと思う。
チキンラーメンはもっとキツそう。

高所に行くと、匂いが強いと食べられなくなることが多いんです。
まあ、皆さんのお好みで!
ハイキャンプメニューが増えて嬉しいですよね!

このリフィルシリーズはスーパー等のお店では、あまり売っていませんが、インターネット等で購入できます。
ショッピングサイトで検索してみてください。

ホントに山道具屋で買えればいいのに。

Comments

2

shibuyahiyoko

初めまして 私も微力ながら、日清で通販するたび竹内さんのこちらの記事添付して注文してました。 先日、池袋の好日山荘に行ったところこちらの商品販売してました。(店内で写真撮るの恥ずかしくてできませんでしたが) 日清さん営業したのでしょうか? 全種類はなかったですが、とにかく買いやすくなりました。 さすが竹内さんの影響力はすごいですね。 ありがとうございます。

1

COMPAS

うちの近所のイオンには、少量売っておりました。(大阪の箕面というところなんですけど。) もちろん、買いました。まあ、隣町が安藤さんがチキンラーメンを発明した池田市ということで、地元と言えば地元です。リフィルの隣には、専用の容器(陶器でできたカップヌードル容器そのもの的なやつ)も売っていましたが、こっちは重すぎて山には持って行けませんね。(買いませんでした。)個人的には、カップヌードルには生玉子を入れて、熱いお湯を入れて半熟のところを食べるのがすきなのですが、山ではしたことがありません。まあ日本の山なら本気でするつもりならすぐ出来ることではあるんですけど。