P1000305

TURBO Intercooler

インドの車メイカーと言えばTATA(タタ)を思い浮かべますが・・・
この「EICHER」もインドの大手自動車メイカーでトラック、バス、オートバイなどを生産しています。
EICHERは、元々は1930年に創業したドイツのトラクターのメイカーでドイツでは古くから、どこのブドウ畑でも見かけるようなトラクターだったそうです。
ドイツのEICHERトラクターをインドに輸入するために作られた会社が、その後に独立し現在のEICHERモータスになりました。
ドイルのEICHERは、その後アメリカのAGCOという大手トラクターメイカーの子会社の
Massey Ferguson Limitedに買収され、現在は同傘下のTAFEというインドのトラクターメイカーからブランド名だけ冠したトラクターが販売されています。

そのEICHERトラックの前でたむろするのは、
ネパールからチベットに入る国境で荷物を運ぶポーターの仕事をする少年たち。

手に持ているヒモで荷物を絡めて、おでこに引っ掛けて運びます。

Img_1878

【撮影 中島ケンロウ】

国境を越える様子はコチラ!
出発!【過去のエントリー】

ネパールのルクラからナムチェバザールへは、100Kg以上背負うポーターもいます!

背に揺られていくもの【過去のエントリー】

Comments

1

壮大な桜

ホントいろいろ知ってますね。 勉強になります。 僕も早く登りたいです。