P1030575

最強行動食はコレだ!!

行動食とは、登山中に行動を妨げないようにササッ!っと食べられる補給食のこと。
それは、朝食べれば「朝ごはん」お昼に食べれば「お昼ごはん」夜に食べれば「晩ごはん」、おやつに食べれば「おやつ」!になる訳だ。

もちろん、世に中には「行動食」はたくさん!あると思うけど、
最強!行動食はコレだ!(国内用)

「つぶしたアンパン」!
つぶれたアンパンでなく、つぶれちゃったアンパンでもありません!

積極的アグレッシブに「つぶした」アンパン!
アンパンってつぶれると美味しいよねー!

つぶれると、ギッチリ!になって濃縮された「高密度アンパン」になる。
普通のフワッとした状態なら食べるのに三~四口かじらなければならないけど、それが!一口で食べられるようになる!

食べごたえあり!食べるの簡単!高エネルギー!
冬でも凍りにくいよ!

つぶしアンパンの作り方!

① アンパンのパッケージ袋を少し開けて、空気を抜いておきます。
② そのままバックパックに放り込みます。
③ 他の荷物と一緒に押し込めば出来上がり!

アンコが押し出されてバックパックの中に飛び出る可能性がるので別のビニール袋に入れておきましょう!
アンパンは安価なものほど日持ちします!

「つぶしバームクーヘン」も美味なり!

デザートはこちらをどーぞ!
デザート【2010年1月22日】過去のエントリー

Comments

4

O'Kashira

 確かにあんぱんはどのような形状になってもあんぱんであるため、つぶしでもつぶれでもおいしいと思います。持って歩くにはなるべくコンパクトにした方がいいでしょう。  しかし僕はこの行動食が大好きです。それは柿ピーにアーモンドと小魚が混ざったもの、そして麦チョコを混ぜ雨具の袋を裏返しにしてこれを入れ腰にぶら下げます。みなはじめは気持ち悪いと言いますがおせんべいと魚、チョコが口の中で解け、えも言われぬ香りが登山道に広がると通りすがりの知らない人まで手を出してきます。  先日アーモンド小魚がなかったので「おつまみシシャモ」というものをちぎって混ぜたら、車に同乗した人全員からブーイングが起こってしまった。僕はそんなにブーイングするほどではないと思ったので、皆からは離れこっそり食べた。誰も手を出さなかった。そんなに悪い味ではなかったのになぁ

3

yuki

このシリーズ大好きです! しっとりしていてのど越しが良いですねー 行動食のパンは、手作りパン屋さんのより某ザキヤマとかの方が長持ちするし ぱさぱさにならないですよね(*^_^*)

2

壮大な桜

③他の荷物と〜 って、 つぶされちゃったアンパンですね。 でも〜 中がぎっしりしてる感じがして、おいしいのは分かりますね(*´∇`)

1

蛭田雅則

今年はなかなか山へ出かけられない日々を過ごしていますが、 今度出かける時には試してみたいと思います。 ちなみに、私の「行動食」は、かし原の「塩羊かん」です。 一口サイズで塩分と糖分を補給出来るので、重宝しています。 ただ、「羊羹」を「行動食」として認定することには 賛否があるかもしれません。