P1030091

暑い!
暑い時は、暑苦しくて、むさ苦しい写真でも見ましょうか?

灼熱のパキスタン イスラマバードでクーラーもない窓全開の謎のワンボックスにむくつけし!パキスタン野郎満載の写真でもいかが?(ムスリムなので男女が一緒にはならない)
牛肉球ってミートボールのことかね?シュウマイ?中国語?

これ、乗り合いタクシーです。
ボディーに書いてある中国語は、意味不明・・・

多分、中国語と日本語を間違えたんだね。

パキスタンでは、日本車は高品質な高級車です。
中でも「日本から輸入された日本車の中古車」は特にグレードが高い。

そのため、日本で商業車として使われていた車に、日本の会社の社名など、日本語が書いてある車が珍重されます。
それが、日本から来た日本車の証なのです!

P1020424

そのため・・・
時々、「日本から来た日本車の中古車」に見せかけようと、意味不明な日本語のような文字が書いてあることがある。パキスタン人日本語を読めないから。

で、日本語と中国語を間違えちゃったんだね・・・
しかも、書いてある中国語の意味も分からないまま、カッコよさそうだなって思った文字を書いちゃったんだね。

パキスタンの伝統的自動車はコチラ!

ギンギラトラック 【2007年11月22日】過去のエントリー

スズキの大群 【2009年12月 4日】過去のエントリー

Comments

1

壮大な桜

ミートボールのであまりでシュウマイ作っちゃったよ工業の車ですね。 これは乗り降りは、どうするんですか? 路上で手上げても、止まってはくれなさそう…