P1030825

飲むのも!出すのも!ナルゲン!

詳しくはコチラ!
どっちがどっち?【2009年3月 1日】過去のエントリー

そんな、「ナルゲンプレイ」マニアに!

ナルゲン レクサンボトルに、大きな1.5リットルサイズが登場!
1リットルでは、ちょっともの足らなかったアナタも大満足!

P1030816

もちろん、中身が入ると重さも1.5倍ですが・・・飲めば無くなるし、場合によっては必要な分だけ入れられるのはキャパシティーが大きいからこそ!
本体重量は
1リットルが179g(実測)1.5リットルが198g(実測)
約20gの差で0.5リットルの水分を持てるならコッチがいい!
とにかく、水分を摂る!こと!!

これいいな!
1リットルだと、行動が長くなると、ちょっと足らなかったんだ。飲む方ね。
ナルゲンは構造も形もシンプルで使いやすいので、そのまま大きくなってくれて嬉しい!
次からはコレだ!

出す方には、大きすぎてスリーピングバック(寝袋)の中では使いにくそうだ・・・
出す方はポリプロの方がイイよ。軽いし。

Comments

2

壮大な桜

残念! つい先日セイユーで水筒買ったばったりなりよ。 1470円! 価格安く! セイユー!

1

アン・ドルマ

[E:scorpius] 私は、さそり座・B型の女です。ヒマラヤの、テント暮らしでは何時もナルゲンを2個使っています。ピンクは飲む方、赤は出すほうですが、ときどき、間違ったり、忘れたりして蒼くなっています。まあ、自分のだから、いいか!! カトマンドゥのスポーツ屋さんで、安物をシメタ!と買うと後が大変です。本物を買いましょう。 私事ですが、これからヒマラヤ・ロールワリンへ一ヶ月入ってきます。過疎化したシェルパの里です。モンスーンの雨に煙る、花・ブルーポピーや懐かしいシェルパのおばあちゃんたちに会いに行ってきます。 竹内さんのブログは、一ヶ月まとめて見ます。 暑い夏、おげんきで・・・・・。