P1040582

公園の雑木林の中を歩いていたら・・・
足元で、なんか動いてる!

よく見ると・・・
カブトムシ!

しかし、角が折れてる・・・

折れた角もそばに落ちていて、その折れ口は、まさに「折れたて!」といったフレッシュな様子からすると・・・
私が踏んでしまったのか??

そんなとこにいるからだよ・・・

角が折れてしまっては、もう自然の厳しい競争の中では生きていけない・・・
メスにもモテない・・・
かわいそうに・・・

責任を感じて、ウチで飼うことにしたよ・・・

しかし、角の折れたカブトムシって、もはやカブトムシに見えないね。

そこで!

傷口をマキロンで消毒した後、

折れた角を瞬間接着剤「アロンアロファー」でくっ付けてみた。
折れ口がきれいだったので、けっこうきれいに付いたよ。

しかし、接着面が小さくて強度が出ないだろから、テープを巻いて、その上から糸を巻いて、その糸をアロンアロファーで固めて補強!
なんだか武器を装着したいになったぞ!

P1040718

本当は「金繕い」か、和紙を巻いて漆で固めて・・・こだわって治してやりたかったんだけど・・・

カブトムシ、暴れて、じっと、していない!!

糸も、もっときれいに巻きたかったんだけど。
これが限界でした・・・

アロンアロファーがカブトムシの体に、いいのか知らんけど、私自身が、剥がれた爪の固定とか、切り傷が開かないようにとかにアロンアロファーを自分の体に使ってるから勘弁してくれ~

Comments

6

chihiro

壮大な桜様  ヒロさんと壮大な桜さんは  色んな意味で良いコンビだと思っています。    ブログをづっと盛り上げ続けてるじゃないですか!  拒否なんてするわけ...ありません。

5

壮大な桜

ねぇ〜chihiroさん! やっぱそこ反応しますよねぇ〜。 chihiroさんも、ツノの無い♂は、ダメですよね〜 Theシモネタ〜。 竹内さん! 僕のコメント拒否にしないでねっ[E:heart]

4

chihiro

壮大な桜 様 私も‘メスにもモテない’でかなり反応しました。

3

壮大な桜

本当にやべーよ! ぶっ倒れてたら、超ハイペースで更新されてる… くそ〜ノリ遅れたぽ。 しかも皆様コメントが真面目(´∀`)  僕は、いつも適当でごめんなさい。 ツノが折れたら、メスにモテナイに反応してしまった、壮大な桜君。

2

PG

変温動物なので、冷やせばおとなしくなる。 はず です

1

chihiro

同じようなことしたことあります。 アロンアルファではなく、液体ばんそうこうでしたが。。。 どうかお大事に!!