P1040843

ついに、カトマンズでもモバイル通信端末が普及してきました!
(購入にはパスポートのコピー等が必要です)

P1040884

速度とかは、買ったとこで説明書を捨ててしまったので・・・詳しくは分からないんだけど・・・

ホテルのWiFiに接続しているのと、まったく遜色はない。かなり早い。
携帯電話の圏内なら、簡単にインターネットに接続できます。

数年前から、ホテルやカフェでWiFiが飛ぶようになっただけでも感動的だったのに、本当に便利になったな~

日本のインターネット接続環境となんら変わらなくなりました。
エベレスト街道方面でも接続できるそうです。

ちょっと前までは、ダイヤルアップだったからな~

ぴー、ひょろひょろひょろ~ぉぉ~・・・ってのね。

Comments

4

壮大な桜

風邪ナオッタは、 治った? 直った? どっちでもイイ〜!

3

壮大な桜

風邪治ったどー! 壮大な桜君復活! モバイル重要ですね。 バシバシ更新して頂きたくて候。

2

chihiro

   連日のブログ更新ありがとうございます。 ゆっくりしてくださいと言いたいところですが、 もはや多くのひとがこれからの動きを注目している事と思われます。 通信技術の進歩に感謝、感謝です。 力の限りご報告お願いいたします。 そんな!エベレスト街道でも接続できるなんて!!! それでは更新楽しみにしていますよ!!!

1

森の妖精

インターネット事情はフラットに普及してるんですね。。。 社会人なりたての時に FAXは魔法のような機械で「物質転送」だと思っていた ・・・かわいかった自分がなつかしいです。