~日本時間9月9日午後7時25分の連絡~

もしもし。タシデレ!竹内です。
ただいまキャンプ1(C1)、6382メートルに上がってきております。

本日朝にプジャ(※編集部注 登山の安全を祈願する儀式)を行いまして、そのあとベースキャンプを出てネパール時間の2時半くらいにC1に入ってきました。

先ほどテントを建てて氷を溶かして沸かして、中島さんはミルクコーヒー、私はココアを飲み終わったところです。

今晩はここに一晩泊まって順応活動をして、明日のお昼までにはベースキャンプ(BC)に戻りたいと思います。

これからおそらく二人とも頭が痛いとか、気持ちが悪いとか、寝られないとかの一晩を過ごすと思うんですが、なんとか乗り切ってBCに下っておいしいお昼ご飯を食べたいと思います。

BCに戻ってしばらくしたら、C1のことをブログにアップしたいと思います。

竹内洋岳の音声メッセージを聴く

グーグルアース位置情報
N 28° 06′ 24.43″
E 86° 37′ 34.08″
標高 6382m


   

Google Earth で表示

Comments

3

chihiro

     ヒロさんの声を聞いていると、   6382Mにいるような声にはとても思えません。  人間て本当に凄い生き物ですね  恐らくヒロさんも、ケンロウさんも  身体能力といういう意味では、人間の域を超えているんでしょうね~  こんな高いところからのメッセージ、本当に感動です!!!  ドキドキします。  ありがとうございます。  ブログをアップしていただけるたびに、  ありがたや~と拝みたくなります。

2

ねあるこ

いよいよですね! これからの更新楽しみにしております!

1

壮大な桜

お〜 盛り上がってまいりましたね〜〜(´∀`) お気を付けて! 家帰ったら、パソコンでみてみま〜す(o^o^o)