Img_2562

9月9日に恒例のプジャを行いました。
登山の安全と成功を祈願します。

この後、私と中島さんはC1に向かいました。

前日まで、イマイチな天気だったのですが、この日はチョーオユーの頂上まできれいに晴れ上がりました!
不思議なことにプジャの日っていい天気なんです。
プジャの日程は「シェルパカレンダー」なる暦で決めるのですが、なかなか畏れ多い。

写真は、全員集合の様子です。

今回、ジョイントしたアミカルチーム13名(このとき、1名体調不良で下っていた)と彼らのシェルパ(3名)と、私たちでシェアしているキッチンスタッフ(3名)と私と中島さん。他にも通りかかった人とかも混ざっているみたい?の大集合!

プジャ執り行いの代表には、11名のメンバーを擁するアミカル隊のリーダのトムさんと、「隊長1名と隊員1名(時々立場が入れ替わる)チーム」から、代表!で私です。

Img_2542

プジャはお祭りみんたいなもんで、お菓子やらビールやらコーラやらが振る舞われて、アミカル隊のメンバーもシェルパも飲んだくれてるなか、私と中島さんは盛大に!見送られてC1に向かいましたとさ・・・

Img_2524

【撮影全て 中島ケンロウ】


Google Earth で表示

Comments

2

chihiro

   大好きなコーラを飲まずに!?      出発!?  きっと帰路の途中に置いてありますよ!!  近づいているはずなのに、  心なしか遠くに見えます。    それにしても、  美しい山ですね。  

1

壮大な桜

十分気を付けて行ってらっしゃいませませ!