P1050502

黄金(色)のマニ車! (ザンムーにて購入)

「マニ車」とは、チベット・ネパールの仏教寺院や峠などにあって、これを一度回すと、お経を一度読んだことと同じことになるという、御利益のあるものです。

09989_2

この現代の最新式マニ車は、金色に輝くプラスチック製!!

P1050505

なんと!!
ソーラーパネル搭載!!

P1050506

しかも!!
モーターで回ります!!

P1050509_2

ソーラーパネルで発電した電気で小型モーターで、チベットの悠久の時間の中で回り続けます!

オンマニペヘプム・・・オマ、オマ、オマ・・・
ありがたや~

豪華、化粧箱入り!!

P1050514

Comments

3

壮大な桜

ちょっとハイテク過ぎやしませんかっ(´∀`) ソーラー付きて〜 鳴らしたい放題やないですか!

2

Chihiro

やった〜4つめ! ヒロさんありがとうございます。 今月はお土産特集でやりすごせるかも? 私もむかしむかし、仮面ライダー系のテレビで、 マニ車なるものをみました。 (リアルタイムではありません。) ソーラーパネルとは....らしくない! 時代ですね。 ブログアップせかせてないですよね? どうぞごゆるりと。

1

森の妖精

子供のとき『マニ車』なるものをTVで知ったとき、 勉強用マニ車とかないものかと思ったものです。 「これを回せばやった事と同じ」みたいになればいいのに。。。 しかし、ソーラーパネル付きですか! モーターでまわっちゃいますか! ありがたや〜〜。