P1050655

第46回 日本高気圧環境 潜水医学会学術総会 市民公開講座
に、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

まさに、トレースを踏み外したような話でした・・・

写真は高気圧酸素治療の圧力計
単位がMpa(メガパスカル)になっています。

標準大気圧(1気圧)が1013.25hpa(ヘクトパスカル)です。
0Mpaが1気圧として表示されています。

d デシ
h ヘクト
k キロ
M メガ
G ギガ
T テラ

Comments

4

壮大な桜

やべー行けなかった… 今日までコメントすらできなかった…… ショック! 前途多難! 道中ピンチ! だわ〜

3

hicki-

ヒロさん わかりやすいお話[E:karaoke] とっても楽しめました。 ありがとうございます。

2

chihiro

ヒロさん!お疲れ様でした。 参加者多かったですね~ こんなにも 高気圧環境・潜水医学に興味をもたれている方がいるんですね~ てなわけないかな?? 柳下先生も誇らしげでしたね ヒロさんのお友達ということで。 正)命の恩人です。 トレースを踏み外すお話は誰もが期待していましたので、 場内笑いあり、終始盛り上がっていましたね。 とにかくヒロさんのお話に会場内皆、ひきずり込まれていました。 今回参加できなかった皆様、チャンスがあれば必見です!! 追記:ヒロさんのファッションセンスに脱帽しました。    とにかくエレガントでかっこいい!!今回のポイントはブルーのスカーフ登山巻きと、茶のデザートブーツですかね~もちろんそれ以も。    次回の講演からきる物に困ったらごめんなさい。

1

 

竹内さんのお話とってもおもしろかったです! 本当は参加するのをちょっと迷っていたのですが、行って本当によかった。 他の先生方のお話もかなり難しかったですが、普段聞けないような内容でしたので、 貴重な体験でした^^;