Img_1247_2

【撮影 中島ケンロウ】

ベースキャンプでダイニングテントの入り口には、手を洗うためにウォータージャグが用意されます。
もちろん、石鹸も用意されているのですが・・・
いつもは、その石鹸がジャグのフタに乗っていたり、近くの石に置かれていたりしたのですが、グチャグチャしてきたり、どっかに行っちゃったりして不便でした。

そこで!
今回は、ミカンネットを採用!(日本で買ってきた)

ミカンネットに入った石鹸!
なんだなか、懐かしい趣が・・・

最近は、見ないね~
昔は、学校の蛇口には、ずらぁーっと!このミカンネットがぶら下がっていたものです。

さて!
この「ミカンネット石鹸」果たして、どれほど、ここで受け入れられるのか?
なんの説明もせずに、様子を観察してみますと・・・

おおぉー!
ドイツ人も、ネパール人も、チベット人も・・・その他、我々のBCに遊びにきた、各国の人も、なんの違和感もなく、ごく自然に使用しています!

「ミカンネット石鹸」
グローバルスタンダードに認定か?

Comments

5

壮大な桜

アレいいっすよね〜! 泡立つし! 採用致しましょう〜

4

mazuru

いいじゃなーい。世界一高い所で使われる、みかんネット。竹内さんがみかんネットを売って世界各国で一儲け!なんてですね。

3

yuki

間違いなく認定です[E:sign03] ネットに関して・・・ 洗濯ネットの細目のはお米をとぐのに便利 野菜を洗うのに便利 みかんのネットは植木鉢の鉢底石を入れると再利用するとき便利 ビバ ネット!

2

typicalanasian

みかんネット。面白いです。こういうアイデアは日本だけのものなんですかね? 自宅の浴室にも再登場させようかな。

1

chihiro

 間違いなく認定です。  おめでとうございます。 なんの違和感もなくぶら下がってますもの。 ヒロさん性格でちゃうな~