Img_7390

【撮影 中島ケンロウ】

パッキング完了!

今回は、先ずアイランドピークに「高度順化トレーニング」に行ってきます。

アイランドピーク(6180m)で事前に基礎順化をする方法は、2009年のラルフたちとのローツェで取り入れた方法で、今回も同じ方法を行います。

アイランドピークでの順化後、一度、カトマンズに戻ってきて、数日レストを入れたのち、ヘリコプターでダウラギリBCに入り、すかさず!登山を開始するためです。

今回は、違うエリアで2回登山ができる!というお得なプラン!

私たちがアイランドピークに行っている間に、キッチンのスタッフが荷物と共にダウラギリBCに先発して、キッチンテントなどのBCでの準備を進めます。

そのため、事前にアイランドピークで使用する装備とダウラギリで使用する装備を、あらかじめ分けておかなければなりません。

ヘリコプターには、あまり荷物が載せられないため、できるだけ後からダウラギリに荷物を持ち込まなくていいように準備をしました。

奥がダウラ用(キッチンの荷物やBCでの食料は含まれていません)
手前がアイランドピーク用
うーん・・今回は、ちょっと荷物が増えたな~
日本食だな。

ダウラ用に分けた荷物は、BCで再会!

ちょっと、先に行っててー!

Comments

1

chihiro

案外少ないんですね~ やっぱり素人とは違いますね。 先日から、ヒロさんの靴気になります。 ヘリを使っての速攻登山なんて・・・かっこいい~ お時間あるときに、逐一登山行程教えてください。 あ~日本食・・・のパートナーさんにもよろしくお伝えください。