Img_7846

昨日は、ルクラからパクディンに入り、今日は、シャンボチェ(3900m)に到着です。

一般的なトレキングでは、手前のナムチェバザール(3440m)に滞在することが多いのですが、今回は、ナムチェバザールより高いシャンボチェに泊まることにしました。

ナムチェバザールは、いろんなお店があって賑やかなんだけど、谷の中にあって、景色が良いわけでもないし、なんだか混んでるし・・・

Img_7756

【ナムチェバザール】

パン屋さんで、お昼を食べてシャンボチェに向かいます。

Img_7767

ここ、シャンボチェのパノラマロッジは、静かで、なんといっても景色が素晴らしい!

Img_7822

はずでしたが・・・
天気が悪くて、雲ばっかり・・・

ここには、順化のために2晩滞在する予定なので、明日に期待しましょう!

ここまでの道端には、桜が満開でしたよ!

Img_7719

Img_7715_2

Img_7739_3

【撮影 全て 中島ケンロウ】

Comments

3

Nana

なんと、リトル○ーメイド、はたまた○ィドフランスと見まごう品揃え…!ナムチェバザールのベーカリー、なかなか侮れませんね。何だかお腹空いてきましたー。

2

まえ

行ったことがないのに、まるで、行ったことがあるような印象を受けます。 素敵な画像を、本当にありがとうございます。

1

chihiro

お疲れ様でした。 ほぼ、ストーカー状態でSPOT追い続けてましたよ~ 雨が降ってしまいましたね。 湿度は高いのでしょうか? 千鳥ヶ淵の桜はただ今満開です。 そちらもきれいな桜をみることができてよかったです。 高度順化の道のりはとても長いですね。 3900Mはヒロさんからみれば、ステイするほどの高さには思えませんが、 そこが超素人考えなんでしょうね。 ただ歩めば至るわけではないのですね~ この辺りまでくれば、高い山は見えるのでしょうか? 行ってみたくなりました。 街道の人々は、かなりの重さの荷を背負ってますね。 ここより先には、まだ集落があるのでしょうか・・・ パソコン背負って下さり、ありがとうございます。 それでは明日お天気が良くなることを祈って、 きれいな写真期待しています。