Img_2395

BCで待ち構えていたのは!

NHK取材班
廣瀬さん(某大学山岳部OB)
山村さん(某大学山岳部OB)
中洞さん(某大学山岳部OB)
山主さん(某大学山岳部OB)
根本さん
稲村さん(ウエックトレック コーディネーター)

廣瀬さんは、私が学生時代に某大学山岳部のコワイ人(あくまでもウワサ・・)とし有名なお方・・・
山主さんは、私が学生のときテレビ朝日の大谷映芳さんの「日本の名峰シリーズ」でボッカのアルバイトをしていたときに、ビデオエンジニアや音声として来ておられて、さらに97年のエヴェレストも一緒だったので、さんざんシゴかれたよ・・・

さらに!
読売新聞取材班
宮坂さん(某大学山岳部OB)
深井さん

宮坂さんは、95年のマカルーに、同行取材のカメラマンとして参加され、今回、再びヒマラヤで一緒になりました。

深井さんは、学生時代には社会人山岳会に所属していて、私が文部省登山研修所(現国立登山研修所)の講師をしていたときに、研修生として参加していたという、なんとも不思議な巡り合わせ!

なんだか、学生の頃の新人合宿!でも始まるかのような緊張感!

読売取材班はBCまでですが、NHK取材班はC3辺りまで取材したいと意気込んでおりますが、我々に付いてこれるかな~フフフ・・・
頑張れ~!

Comments

11

sachie,H

私も去年秋、BC手前まで歩きました。 いよいよですねー!。 いつも応援しています、是非とも登頂し、無事に下りてきてくださいね!!。 素晴らしい映像を期待しています。

10

蛭田雅則

同一エントリーに二度目の書き込みは 気がひけるのですが…。 今、ふと気づいたのですが、 この取材陣は、竹内さんにとっては、 気の置けない安心できる仲間が集合したということになりますよね? わずかな経験ですが、 山の世界は信頼関係が第一だと思います。 報道各社のこのような配慮もありがたい事だと思い、 無事の知らせをお待ちしています。

9

森の妖精

バックの傾斜、けっこうすごいですね〜。 緊張感はあまり伝わってこないけど(笑) なにやら楽しそうな集団!! いざダウラギリサミットプッシュ。 応援していますよ♪

8

サトミママ

NHKの グレートサミット から 注意して拝見しています。 どうか無事で 御帰還下さいませ。 そして、たぶん永遠に行けない世界を 見せて下さい。 中島様 ほかに 方々も 御身体気をつけて。 祈  サミットプッシュ!!成功

7

サトミママ

遅ればせながらNHKの グレートサミット からの ファンです。 皆さま イイお顔されてますねえ。ますます期待がタカマリマス。 行きたくても行けないであろう 私たちを 知らない世界に連れて行って下さい。 どうか 無理なさらず、御無事での 成功お祈りしています。

6

オオタ

3月に読売新聞に掲載された記事からのファンです。 5/5の読売朝刊にもダウラBC入りしたヒロさんとケンロウさんの写真入り記事が載ってましたよ。 雄大な景色を見ている皆様が羨ましいです 厳しい時もあるかと思います。くれぐれもお気をつけて行って来て下さいね。 登頂された姿を楽しみにしています!

5

蛭田雅則

社会人になってから山登りを始めた者としては、 そうそうたる顔ぶれだと恐れ入るばかり。 NHKはC3まで取材に行けそうな メンバーを編成したのですね。 このようなメンバーに囲まれて 今までとは異なった雰囲気もあるかと存じますが、 みなさまのご無事を願っております。

4

和光市moon

青空のもと、皆さんいい顔してますね[E:happy01] 竹内さん、登頂成功をお祈りしてます! 取材班の皆さんもくれぐれもお気をつけて。 放送楽しみにしてま~す[E:note]

3

cece20ce

ますはBC 言葉がおかしいですが、無理をせず頑張ってください。 記録にとらわれず、「あっ、これは・・・」と思ったら帰ってきてください。 来年もできるのですから。

2

chihiro

決めました。 NHKがヒロさんのドキュメンタリー番組、 2時間枠で制作してくれたら、 受信料払います。 (決め打ち徴収しないでください。) でも、サミットプッシュなわけですから、 上までついてこなければ話になりませんね 根性見せてください! 無理しない程度に。(火がつきましたか??) やっと日本も登山に対して盛り上がりムードになりましたね。 若干遅いですが。 オリンピックで盛り上がる前に、 もう一つ盛り上がって頂かないことには納得がいきません。 報知新聞取材班はどちらですか? あとから合流するんですか? ケンロウさん!やっぱりリバウンドですか? ヒロさん口調が緊張してますね~ いけませんね~ 楽しんでください!! このめんつでは厳しいか・・・・

1

壮大な桜

これイイ〜 こういう写真に混ざりたい! あ〜いいなこれ〜。 羨ましい!! 皆様お気を付けあそばせ!