14project事務局からのお知らせ

本日25日(金)お昼前のベースキャンプからの情報によりますと

竹内洋岳と中島ケンロウはネパール時間7時にC2(6600m)を出発し、C3(7400m)を目指しました。天候は穏やかでほぼ無風快晴。

2人が6800mあたりまで登ったところで中島ケンロウが体調不良のため下山することになり、一人で下山開始。

直後、中島ケンロウより「ただいまC2に到着しました。ご心配は不要です。」
と衛星携帯電話で連絡がありました。

残念ながら中島ケンロウはリタイヤとなりました。

今後竹内洋岳は単独でダウラギリの頂上を目指します。

以下、NHKからの連絡です。

今回、竹内洋岳にはNHK取材班が同行しています。
高度馴化の様子や、ベースキャンプでの様子、そしてサミットプッシュに向けてBCを出発の映像など、織り交ぜながら、ご紹介いたします。

【放送】
 本日5月25日(金)21:00~ 「ニュースウオッチ9」

(その中のおよそ7分ほどでご紹介させていただきます)

Comments

7

やすねえ

NHK拝見しました。 超カッコイイと思いました。 「宇宙へ歩いて行く」という一言に感銘を受けました。 気が遠くなるような道のりです。 無事の登頂とご帰還をお祈りしております。 ケンロウさん、ありがとうございました。

6

ちょめじ

NHK見ました!! ご無事の下山をお祈り申し上げます!!! 応援してます!!

5

ちょめじ

ケンロウさんお疲れさまでした。 無事に降りられて何よりです。 竹内さん、頑張れ~!! 興奮する~

4

ところてん

超人だけが行ける世界。 想像を絶する高度の中で、本当に凄いと思います。 竹内さんの成功をお祈りしています。 ケンロウさんお疲れさまです。無事に下山して下さい。

3

わいわい

ケンロウさんの分まで竹内さんが頑張ってくれます!! ケンロウさん、体調を悪化させないように気をつけてくださいね。 竹内さん、頑張れー!!

2

Aja

ケンロウさんお疲れ。つらい決断だったでしょう。今の気持ちとてもよくわかります。 次頑張りましょうね。

1

ケンロウさんお疲れさまでした。 一緒に竹内さんのご無事を祈りましょう。