~日本時間 5月26日午前3時57分の連絡~
もしもし、ナマステ!おはようございます。竹内です。
ただいま、朝ご飯を食べて出発の準備をしています。

先ほどまでは風があったのですが、猪熊(隆之)さんの予報通りだんだんと風が収まってきました。
このまま準備を続けて、(現地)1時くらいに出発したいと思います。

さぁ、次は頂上から電話ができるよう頑張りたいと思います!
天気はすごくいいです!

詳しくは竹内洋岳の音声連絡で!

Comments

63

壮大な桜

お疲れ様です。

62

hiro

やった~。 おめでとう~。 下山お気をつけて~。

61

emili miura

竹内さん、おめでとうございます! すごいです。諦めずに大変なコンディションのなかの歴史的な登頂。 無事の下山をお祈りしています。 長い道のりです、ご無事でお戻りを心よりお待ちしております。

60

山オバン

プッシュ!!見えてます。あと一息。気持はご一緒してます。

59

RL

サミットを踏んで、無事下山されることを祈っています。 混みすぎてSPOTが見られないようです。 吉報を待っています。ワクワクとドキドキです。

58

たかとも

無事に登頂して、下りてきてください。 がんば!がんば! ドキドキ、わくわくしながら応援してます。

57

chihiro

ヒロさん! あと数歩・・・

56

りんりん

[E:shine]がんばれーーー!あと少し応援してます。祈ってます。神様仏様アラーの神全ての神に祈ってます[E:annoy]

55

あいこ

無事に登頂を果たされる事を、切に願います!そして無事に下山し、最高の笑顔を!

54

chihiro

あと67M Keep Going!!

53

岩窟

登山のジョホールバル!サッカーワールドカップ出場のホイッスルを待つワクワク感を思い出します。

52

森の妖精

ほんとに間もなくなんですね! 14コンプリート、目前!!!微力ながら我らのパワーを送ります!!

51

藤尾 岳史

まもなくですね。 登頂、そして無事の下山、お祈りしています。

50

noriko watanabe

あと一歩ですね。 母校のみんなで、応援してます。 元気でいられることを最優先してください。

49

壮大な桜さん いつもタイミング良いグッドなコメント!!

48

壮大な桜

ここまで来てですが、逆に一言~ アレ待ってます! お気を付けて!!

47

kozhal

ネットの向こう側でもすごい瞬間に立ち会えるなんて すごい時代になったものです… くれぐれもお気をつけて おうちに帰るまでが遠足です!頑張ってください!!

46

たかし

たけうちさん。 慌てずに一歩一歩踏みしめて無事に登頂して下さい。色々な意味で、背中に背負うものがたくさん有るかと思いますが、それは二の次で、やり遂げ、帰還されることを皆がお祈りしてます。

45

みかこ

あと、少し~ がんばって下さい!!! ずっと応援してます。 無事の登頂と無事の下山をお祈りしています。

44

NHK観ましたよ

あと少しだそうで!頑張ってください!

43

ありくん

あと100Mで到達ですか? がんばれ~

42

hide

番組情報、ありがとう! 日本人にして世界のTakeuchi、がんばって! そして無事に帰ってきて!!

41

かおる

てっぺん取ってください!応援してますー!

40

Nana

あと100m?!頑張れ〜〜〜!!!

39

chihiro

NHK 放送今見ました。

38

Nana

今からまた、NHKニュースでやるみたい。

37

chihiro

ヒロさ~~~~~ん!! ケンロウさんも下から見てますよ!! 頑張って、 あと一歩。

36

長野県戸倉の坂井です

もう少しですか。 登頂の声、家族みんなで待っています。気をつけてがんばれ‼

35

ゆうこ

ドキドキします! あともう少し!

34

ちょめじ

気をつけて、応援しています。 無事に下山してください!!

33

山オバン

ヒロさ~ん!8167mの頂きが見えているでしょうか! 先日、トロンPから見たダウラギリのてっぺんに、ヒロさんの立ち姿を想像しただけで 今から熱いものがこみ上げてきます。 ほんのもうすぐです。祈っております。

32

hide

がんばれ! あともう少し! がんばれ!! がんばれ!!!

31

OB1号

現地時間はPM3:10頃でしょうか? 長時間の闘いですね。 SPOTがずれていて、実際はあと僅かならいいなと祈っています。 頑張れ! 身体は東京でも、心はダウラで共に奮闘しているつもりで応援しています。

30

大柳香代子

もうドキドキしながら待っています SPOTとグーグルアースとをにらみながら 苦しい呼吸を繰り返しながら、一人でどんな気持で一歩ずつ前に進んでいらっしゃるのかと。 山田さんをはじめ、どれほど多くの人の気持ちを胸にかかえながら頑張っておられるのかと、想像し思いを馳せています 祈っています あと少し

29

オオタ

緯度経度情報ありがとうございました!

28

cece20ce

時間を間違えました。 18時頃(17:59)でした。 失礼しました。

27

28.696389, 83.495278ですよ。 wikiより

26

cece20ce

情報ありがとうございます。 緯度経度をグーグルマップで比較したら ・・・ 平面的には400mで頂上みたいです。 日本時間16時ころですが。

25

オオタ

SPOTがずれているとなると・・・経度緯度でみるのでしょうか? 2012年5月26日 17:59:32 Track from 28.6979, 83.49356 このSPOTだとあとどれくらいなんだろう 頂上の数字はいくつ? 出来るだけその瞬間近くに登頂の喜びを共有したいのですが・・・ ご存知の方がコメントお願いします。

24

dori

はじめてコメントします。 もう少し!のようでまだ遠いんですね。 ずっと見守っています。

23

ハイ。  皆さんのSPOTずれてますよ。 高所で、電波もろもろ入りにくいそうです。 ご心配なく!!

22

cece20ce

SPOTを見てる皆さんの画面ずれていますか? 緯度経度からするとすごく近いのに SPOTの画面が全然違う場所(8000m手前)にあるのですが。

21

まさ

無事の登頂祈っています。

20

山オバン

7700m通過を確認してトレーニングに出かけるも落ち着かず帰宅。 もう8000m間近、一人奮闘しているヒロさんの心身を引き上げたい気持ちです。 頂上直下のあと一歩が何歩にも感じる自分との戦い、いつものマイペース保持で乗り越えると確信しております。 一歩また一歩・・・必ず到達します。

19

じゃが

携帯からだと、SPOTが見れない。 頑張ってください。 なんだかこっちも息苦しい…。

18

kiyo

竹内さんの事、恥ずかしながら昨日のニュースで知りました。 困難にもめげす、頑張っておられる姿に感動しました。 無事登頂される事をお祈りしてます。

17

chihiro

もう頂上が見えましたか? あと少し。 頑張れ~~~~~~~~~~~~~~!!

16

40代の代表

竹内様  沈みきった日本に、そして世界におっさんの底力をみせてください。    登りきること鬼神の如く。

15

jamlock

もうずっとPCにへばり付いております!! あと一息。気を付けて!! そして無事に帰ってきてください!! 応援してます!!

14

アマゴ

いよいよでしね♪ 身体が思う様に動かない高地で大変でしょうが日本の為、応援している全ての方の為、そして何よりも自分の為に頂上に立って下さいね♪ それにも増して大切な事! 必ず無事に下山してくださる様に御祈りしております♪

13

誕生を待つ父親の気分、分かります!! 私もPCの前うろうろしっぱなしです。 挙動不審??

12

Nana

まるで分娩室の前で我が子の誕生を待つ父親の気分(?)いてもたってもいられず、御茶ノ水の石井スポーツに来てみました。お店の方々も大盛り上がり…かと思いきや、冷静に平常心でお仕事していらっしゃいました。が、みんな心は一つ、願・登頂&無事下山!!

11

chihiro

もう少し!! 頑張って!!

10

DIXE

今日は土曜日と言うこともあって、たくさんの方がSPOTで竹内さんの サミットプッシュを応援してると思います。 14座コンプリートまであと一息ですね。 いつも通りに、いつものペースで登って降りてきてください。

9

りん

もう少しで頂きですね! 成功と下山のご無事を祈ってます。 SPOTで見てますよ~!

8

Kaoru

気をつけて!気をつけて!1歩ずつ。成功を祈ります。

7

katayama toshiaki

もう少しで頂上ですね。世界一の景色を見せてください。待ってます。(^O^)/

6

まぁ

気をつけて、いってらっしゃい!! 家族で無事に登頂、下山祈ってます!! 猪熊さんの天気予報は噂通りすごいですねー!!

5

森の妖精

SPOT注目してます!!

4

サトミママ

ひろさん、みんなの思いをリュックに入れて 『たかみ』 へ連れてって 下さい。 少しでも、少しでも、足、荷物、軽くなりますよう。 少しでも、少しでも、天気、風、いいように。。祈ります。 神様、アト少しでいいので ひろさんに 力を。。。

3

おとまつ

ついにその瞬間が来るのかと、今からドキドキしています。 安全第一でガンバって下さい!!

2

mikiko

無事登頂、無事下山を信じています。 来月、カトマンズでお待ちしています!

1

chihiro

ヒロさん! 行ってらっしゃい!!