2012年8月9日発売

Tarzan ターザン No.609 【マガジンハウス社】

Special Interview
「8000m峰14座登頂達成! 登山家・竹内洋岳を読み解く。」
が掲載されます。

ぜひ、ご覧ください。

14PROJECT事務局

Comments

4

chihiro

やっぱりセクシーポーズでしたね~ 一見、〇〇風・・・・とありましたが、 まさに風ではなく、その通りです。 〇〇が気になる方、 Tarzan ターザン No.609 【マガジンハウス社】に、 その答えがあります。

3

関係ないところに コメントすみません。 先日、東京都幼稚園連合会の研修会での講演を拝聴した者です。 遅くなりましたが、あの時は楽しい時間を、ありがとうございました。 直接幼稚園とは関係がないお話のようで、そうではない。テレビのオリンピックや恋愛ドラマ、何でもそのお話の中から、自分に響くもの(ワードや思い)が、必ず見つかります。 今回、私が印象深く残ったのは、グループ(仲間)の大切さです。 ダウラギリで、中島さんが待っていてくれるから、登頂できた。彼の存在が、僕を動かした。だから、僕の中では、彼と登頂した気持ちでいる。 これを聞いたら、涙ものではないでしょうか。 そんなことを言ってくれる仲間(パートナー)がいたら、本当に素敵ですね。 いま教育界では、昔は自然に身につけていたものが、今は意図的に教えないといけない時代と言われています。 当たり前のこと、しつけに始まり、人と人のつながりが希薄な世の中です。 そんな中で、お二人のように、そう言い合える人間を育てていきたいと思いました。 これから実践するために、具体的な部分を考えていきたいです。 幼稚園教諭になって14年、これからもがんばります。 最後に、講演では心地好い重低音と滑舌のよい声で、大変気持ち良く聴かせていただきました。 本当に、貴重な講演を、ありがとうございました。

2

chihiro

出遅れました!! ん? またセクシーなポーズしているとか? 明日、購入します。

1

蛭田雅則

出勤前にコンビ二へ寄り道しよう。