P1010559

台湾の地図がプリントされたケースを開くと・・・

P1010566

しゃきーん!
しゃきーん!
と、金属の2段シャフトを引き出すと!

P1010563_2

お箸に!!

お箸とスプーンのセット。

この金属製の2段式お箸、使用中に縮まないように、中に仕込まれた磁石によって固定されるというこだわりの安心設計!

これさえあれば、食いっぱぐれ無し!

どうやら、
この折りたたみ式お箸は、台湾名物?らしくて、いろいろなメイカーから作られているようで、登山用品店だけでも数種類。さらに、台湾の人たちが買い物をするような普通の日用品店でも、いくつか並んでいましたよ。

Comments

5

Shiira

おおお、後ろに写っているスプーンは、私が中国で買って今使ってるものと同じっぽい。 赤いケース付のセットで買いましたが、お箸は金属製で伸縮しないものでした。

4

まぁ

その箸いいですね~ ほしいなぁ~^^ 竹内さん・・・台湾に行った理由を明らかに出来ない・・・ キャラメルとマイ箸を買いに行ったんでそ(笑) きっとそうだ!!うん!!間違いない(爆)

3

森の妖精

銀色シリーズ最新グッズですね〜 しかし凄い仕掛け。 磁石使ってか・・・アッパレ!!

2

まきのめり

この医療用具のような 美しさよ. しかし 山へ行くときの荷物においては 箸の長ささえ 長すぎて コンパクトにしたくなるものなのですね. くう ねる のぼる  そして 降りる 

1

んっ? トランスフォーマー? まってました!! 特選お土産! どーして地図がプリントされているのでしょうかねぇ? 色々と使い道がありそうなお箸ですね。 セーフティーチェックでひっかかりますかね? 日本でも3年位前にはやりました。マイお箸。 いまでは引き出しの奥にしまってあります。 chihiro