P1010888

熊本と言えば!

いきなり団子!

そして、

P1010897

いきなり団子!

さらに、

P1010901

いきなり団子!

中は、からいも(サツマイモ)とあんこ。

P1010889

美味しいー!

Comments

4

熊本での講演、素晴らしかったようですね~ 各地での講演も大好評ですね 私も何回か講演聞きましたが、いつもいつも感動しています。 「8000Mの世界に入っていくのは、歩いて宇宙に行くようなものだと思う。」    この竹内さんの言葉が胸に刺さっています。   なんともスケールが大きく、ロマンを感じます。 冒険家.探検家?と言ってしまってもいいでしょうか。 ん?   なんとか家 はうさんくさいんでしたよね。 何度でも聞きたいです。 お時間が許す限り、全国で講演お願いします!!

3

山下佳織

12月11日は講演会でお話を聞くことができて本当に幸せです。 恥ずかしながら、登山靴を買いに行ったのが土曜日、竹内洋岳さんのことを知ったのが、翌日のNHKスペシャル、その記憶が鮮明なうちの火曜日に実際にお話が聞けるなんて、奇跡のようでした。 それ以来、職場でも、家族にも竹内洋岳さんの話ばかりです。 あの講演会の中でのお話で、雪崩に巻き込まれて生死の境をさまよった時のリアルなお話には涙がとまりませんでした。 そのとき助けてくれたの仲間の誰一人がかけていても自分の命は助からなかったというのを聞いたときに、聖書の中の言葉が頭の中をぐるぐるとまわっていました。 「神を愛する者たち、つまりご計画に従って召された者たちは、万事が益となるように共に働くということを私たちは知っています。」 竹内さんは本当に山の神様に愛されて、神の領域に立ち入ることを許されたプロ登山家なんだと思いました。 これからもっと追いかけていきます!本当にありがとうございます。

2

やはりくまモンは外せませんでしたか・・・ 熊本って美味しいものがたくさんあるし、 温泉あるし、阿蘇山あるし、しらかわもあるし、 ほんといいとこですよね。 ヒロさん、お次はどちらへ・・・

1

Prika

まさかこの熊本で竹内さんのお話が聞けるなんて思ってもおらず、 夢のような時間でした。 貴重なお話をはじめ、中島さんとのお話も聞かせていただき、 2時間かぶりつきでした。 参加者全員が引き込まれていたと思います。 これからもがんばってください。 応援しています!