P1020014

安藤スポーツ・食文化振興財団主催
「第11回トム・ソーヤースクール企画コンテスト表彰式」の講演会にお越しくださいました皆さまありがとうございました!

会場となりました、カップヌードル博物館では自分だけの一点モノのカップヌードルが作れます!

カップに自分の好きな絵を書いたり、色を塗ったりした後、スープを選んで、9種類の具から4つを選んで自分だけのカップヌードルを作ることが出来ます。

カップヌードルの具の中で、チキンラーメンのひよ子ちゃん柄のカマボコは、ここだけでしか手に入らない「貴重具」!

そこで、私が選んだ具は!
ひよ子ちゃん+ひよ子ちゃん+ひよ子ちゃん+タマゴ!
という組み合わせ!
(9種類の具から1回づつ4種類、もしくは、4回分の具を選べます)

ひよ子ちゃんだらけー!
親子麺でなく、兄弟麺?

そして、蓋をシールしてもらって、フィルムをかけて、出来上がり!!

出来上がりは、熱で収縮するシュリンクフィルムが、まだ暖かくて

本当に、出来たてのホカホカ!です。

P1020016

Comments

4

Ken

トム・ソーヤースクール講演会、拝聴しました。 竹内さんのお話は信じられ無いくらい感動的でした。 また、オシャレですね、感心しました。 今後の更なる活躍楽しみにしています。 66はまだ小僧のヒマラヤ狂より

3

ちーぱぱ

トムソーヤスクール企画、傍聴させていただきました。竹内さんの講演会を聞きたくて行ったのですが、冒頭トムソーヤスクール企画の受賞者の方々のプレゼンも感動するものであり、途中でウルウル(涙)してしまいました。もちろん、竹内さんの講演も元気を頂くもので、充実した一日を過ごせました。ありがとうございました。 竹内さんのダウラギリ登頂後、銀座の報告会、立正大学講演会と、いつも講演会に参加させて頂いてます(追っかけではありませんが(笑)。 私は山には登りませんが、私と同じ歳の竹内さんをアラフォーの鏡だと思ってます。これからも応援しております!

2

まぁ

(爆) どんだけ、ひよこちゃん好きなんですかー(笑) 竹内さん、いよいよお目にかかる事が出来そうで、家族で喜んでいます!! 会場に入る事が出来るのか?車は駐車出来るのか? 前日からテント張ったらいいでしょうか?(笑) 家族の中でも一番の竹内さんファンの息子・・・ 模試があるようですが、行くそうです^^; 楽しみにしております!!

1

さすがヒロさん! カワイイ~~♡ chihiro