Photo

下ってくると、また、登れます。

と、言うことで、今度は、登るための道具。
(登る人をビレーする道具。ビレーデバイスでない物もまぎれています)

サレワ環?と呼ばれた、ブタの鼻みたいなビレープレートは、どっか行っちゃった。
カワイイ形してて、好きだったんだけど。

最新のビレーデバイスは、ここにはありません。
ここにある物は、もう今じゃ、ほとんど使わないような物ばかりかな。

古い物から、ちょっと古い物まで。

やはり、これも使ったことのある物で、世代が分かります。

これも、燃えないゴミなのかな?リサイクルゴミなのかな?

Comments

7

わぁ、カシンのツイン懐かしいですね

6

エイト環

私は40代の大学山岳部OBでコーチなんだけど、学生と岩登り行ってエイト環で下降するとザイルがキンクするからって嫌がるんだよなぁ。備品のボロいザイル使ってるくせに。ぶつぶつ…。

5

ヒロさん! 捨てるんでしたら、わたし、ごみ収集行きますけどっ!! chihiro

4

まき

このようなものは たくさん集めて リサイクルできる設備を持っている業者に持っていくといいとおもいます。 山用品を扱っているお店などが先導してするといいのではないでしょうか 。 たくさんゴミだして すいません。

3

やまじ

このような道具は登頂した記念にとっておく物なのでしょうか?現地で処分したりする物なのでしょうか?

2

oribe

パッケージにシールで結構です、な、未使用商品がありますね! うーんと、捨てないで下さい! 片田舎のアウトドアショップで埃被ってる置いてある以外、 見る事ないのでは?貴重な、思い出たっぷりなギア達! しかも竹内さんの使用品となれば、尚更、付加価値がつきます!

1

まぁ

やはり・・・見た事ないです!! 若い世代にしててください(笑) 竹内さん、まだ燃えないゴミかリサイクルで悩んでいるんですね~(笑) 私の市は間違いなく、燃やせないゴミ(燃えないゴミ)です^^ 竹内さん、お住まいの役所にご確認ください(笑)