Img_2292
ネパールにある(国境線上含む)8座の8000m峰の切手

エヴェレスト・カンチェンジュンガ・ローツェ・マカルー・チョーオユー・ダウラギリ・マナスル・アンナプルナ

Img_2287
エヴェレスト初登頂50周年記念切手

Img_2286
カンチェンジュンガ初登頂50周年記念切手

Img_2281
アンナプルナ山群の三連パノラマ切手

Img_2293
エヴェレスト切手 3種類

Img_2297
知り合いが、ピンク色のエヴェレスト切手をピンバッチに仕立ててくれました!

Img_2299
ネパールの蝶の切手(番外編)

他の8000m峰の50周年記念切手も発行されていますが、中央郵便局の切手金庫を全部ひっくり返してもらって、出てきたのは、この切手達でした。
まだ、探せば出てくるかも?

他にも、山以外の記念切手や変わった絵の切手もありましたよ!

Comments

4

まぁ

じつは・・・ 家族しか知らない私の趣味!?コレクション!? 切手好きなんですよね~(笑) 山の切手だと買ってしまいます!! あっ!!でも使ってしまいますけどね(笑) ネットの時代ですが、遠く離れた山で知り合った方には、山切手を 貼って手紙を・・・

3

oribe

うおー! 良い切手に出逢いましたね。 ハイテクも良いですが、手間のかかるアナログは なお良い。 良いものを見せていただきました。

2

うま

変わった絵の切手、気になりますな。なぜ、あえて変わった絵を切手にするのか。 興味ないかもですが、東京タワーの蝋人形館、閉館するみたいです! ニホンの変わった場所がまたひとつ消えてゆく…

1

chihiro

なんともネパ~ルらしい切手ですね。 実際それらの山に登られた方は、感慨深い思い出の品ですね。 ヒロさんはいつも抜け目ないですね~ しっかりそつなく集めていますね~ 中央郵便局の方、また来たか・・・・ などと失礼なことは言っていませんでしたか? きっと有名人になっていますよね? 最近切手を見る機会がだいぶ減りましたが、 やはり切手がついた郵便は味があっていいですよね。 頑張って色んな物を収集してください!