竹内洋岳の新たな著書が発売されます。

頂きへ、そしてその先へ [単行本] 東京書籍
価格 1470円
8月22日発売(現在予約受付中)

内容紹介
2012年5月、日本人初のヒマラヤ8000m峰全14座の完全登頂を成し遂げた、竹内洋岳。
登山とは、ルールもなければ、勝ち負けもないスポーツである。
このスポーツに挑み続けたプロ登山家は、どんなことを思い描き、どんなことを考え続けて、日本人でたった一人の14サミッターとなりえたのでしょうか。

本書では、プロ登山家・竹内洋岳が出会った63のテーマについて独自に考えたことを明らかにします。

たとえば、
「頂上はゴールではない!」
「常識だからにはだまされるな」
「恐怖は打ち消すものではなく、利用するもの」
「安全だと思い込んでいる場所こそ気をつけるべき場所」など

これらは、人生にチャレンジしているすべての人への「考えるヒント」です。
プロ登山家が頂上から見た景色のように、下から見ていた時とは違う眺めを本書で感じられるでしょう

Amazon商品ページ
「頂きへ、そしてその先へ」(予約販売受付中)

教科書や学校図書を多く扱う、東京書籍からの発刊により、中学生などの読者にも読みやすい構成になっています。

ぜひ、お手に取り、ご高覧いただければ幸いです。

~これまで発売されている、「竹内洋岳」関連書籍のご案内~

「登山の哲学」NHK新書 2013年5月8日発売
竹内洋岳、初めての著書で、好評をいただき、第三刷になりました。

Amazon商品ページ

「初代 竹内洋岳に聞く」ちくま文庫 2010年3月20日初版発売
作家 塩野米松氏による「聞き書き」により、竹内洋岳の出生から12座目のローツェ登頂までを収めた「歴史書」的著書。
好評のため、ちくま文庫から文庫本化されました。

Amazon商品ページ

「登頂 竹内洋岳」ちくま文庫 2013年6月10日発売
作家 塩野米松による、全作「初代 竹内洋岳に聞く」の続編であり14座登頂完結版的著著。13座目のチョーオユーと14座目のダウラギリのエピソードをパートナーである中島ケンロウのインタビューや、竹内洋岳自身のブログを交え、塩野米松氏得意の「聞き書き」によって、まとめてあります。

Amazon商品ページ

「世界の名峰グレートサミッツ 8000m峰全山登頂~登山家竹内洋岳~」
NHKBSプレミアムで放送された番組をDVDとBlu-rayでご覧いただけます。
NHKスペシャルで放送された番組は、この「グレートサミッツ 8000m峰全山登頂~登山家・竹内洋岳~」を再編集したものです。
NHK取材班、渾身の取材で撮影された美しいヒマラヤの姿をご覧ください。

Amazon商品ページ
DVD

Blu-ray

14PROJECTプロモーション事務局

Comments

5

追伸:「頂きへ、そしてその先へ」、スピンの色がなんともヒロさんらしくてかっこいい    です! 一番感動しました。   chihiro

4

本日、22日読み終わりました! とにかく、この本面白い! chihiro

3

かないともこ

本、予約しました。たのしみです。

2

まぁ

お久しぶりでございます(笑) 毎日息子のボルのジムへのアッシーでバタバタしております^^; 竹内さ~ん!!本予約しましたよ♪ 楽しみ♪♪♪

1

ヒロさん!かっこい~~~この表紙! ため息が出そうです! 買わせていただきます! chihiro