このたび、竹内洋岳が、日本人として初の8000m峰14座完全登頂を成し遂げたことが、文部科学大臣より「世界記録更新と同等の功績」と認められ、
『文部科学大臣顕彰 スポーツ功労者顕彰』を授与されました。
(8月27日に下村文部科学大臣より授与)

竹内が掲げてきた、「登山をスポーツとして、文化として発展させる」の理念を認めていただいたことと、関係者一同、深く感謝しております。

この受賞は、多くの方々に支えられ、これまで登山を続けてきたからこそで、まさに、皆さまと共に受賞したものです。

当、ブログを通じて、竹内の登山を応援してくださっている皆さまを始め、これまで、竹内洋岳の登山にご指導、ご支援、ご協力を賜りました、多くの方々に深く感謝いたしております。
ありがとうございます。

これからも、プロ登山家竹内洋岳の活動にご注目いただきますようお願い申し上げます。

14PROJECTプロモーション事務局

Comments

3

邦じい

受賞おめでとうございます。 今までの努力が認められ本当に良かったですね。 登山をスポーツとして認めさせた歴史的出来事です。 永久にその名を歴史に残し、更なる飛躍を願っています。

2

ヒロさん!おめでとうございます! 登山界がいささか賑わってきたようですね~ 素晴らしいです! パーティーやるなら、 私も銀座のあのお店希望です。 参加させてもらえればの話ですが。 年末でなくても、いつでもOKです。 (だから参加させてもらえればの・・・・) 今後の益々のご活躍、静かに待っております! chihiro

1

蛭田雅則

この度の受賞、誠におめでとうございます。 これからのご活躍を心より祈念いたします。 ちなみに、受賞記念イベントは 開催されないのでしょうか? (今後の活動宣言も兼ねて) 銀座の2Fにあったあのお店で 年末位に開かれたら嬉しいです!