Img_6821

「山カバ」プレゼント、絶賛受付中!です!

が!

そもそも、なんで?
「山かば」ってプリントしようと思ったのかな?

どうやら、ことの発端は、コレらしい。

ただいま、タイで大流行のファッションブランド

「Superdry 極度乾燥(しなさい)」

Img_6643

Img_6639

へんてこりんな日本語が書かれているから、てっきり、タイのパチモンかと思ったら、かのセレブもご愛用だとかの、れっきとしたイギリスファッションブランド!

Superdry
http://www.superdry.com/

某国産ビールとは一切関係ないんだって。
バンコクの若者が、みんな着てるんだよ!(ニセモノも含めてかも)

そもそも、タイでは、節操無いほどの日本ブームなので、街中に日本語が溢れています。

Img_3579

Img_4773

Img_4952

Img_6628

Img_3575

漢字だけだと中国語に見えちゃうし、カタカナは、角ばった形で漢字に似ているし、丸っこい、ひらがなが日本語らしく見えるんでしょうね。

だから、「山かば」にしたんだろうね。

「Superdry極度乾燥(しなさい)」の一番人気は、背中に「会員証(な)」って書いてあるんだよ・・・

さすがに、それは買えなかったな・・・
かなり無難なとこで・・・
日本のお土産のようだけど、
YOKYO JAPANと書いてあるTシャツを買ってみた。

Img_3774

あー・・・

これは、自分で着るのでプレゼントではありません!
悪しからず。

ちなみに、コチラは、タイの人気お土産ナンバーワン!
タイの「のしいか」

Img_3602

TARO(太郎)とBENTO(弁当)

BENTOに描いてあるのはタコですが、中身はイカです。
多分、イカとタコがなんとなく似てるんで、間違えちゃっただけです。たぶん。

Comments

3

I.T.SHOPアバクロ.com

Superdry極度乾燥(しなさい)買われなかったのですか? 爆笑する前に、今!一番注目のお洒落ブランドですよ。 ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから 縫製がかなりよくて、デザインにこだわりあるブランドですよ。 悲しいですが、アバクロ ホリスターは、お洒落さんはブランド価値なくなり、誰でも着てるユニクロのようでは・・・離れて行くのが当然ですね? 真のお洒落さんが着こなす世界的に有名な高級イギリスブランドですよ。 ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったのです。 よければわたしのお店やブログにも遊びにきてね?

2

とらねこ(=^ェ^=)

「山かば」に続き、タイには面白い物が沢山ありますね。 「極度乾燥しなさい」本当にヘンテコな日本語ですね。 でも、イギリスブランドとは、これまたビックリです。 太郎と弁当も気になります^ ^

1

ヒロさんの目に映るものは、 いつも新鮮で、面白いですね~ 大阪ミルクティーって いったい何なんでしょうか? 試飲されましたか? 遠慮していましたが、やっぱり応募します! chihiro