Dsc_0158

毎朝、陽は昇り、天気と眺望がよければ、どこでも日の出はあるのに、富士山から見える日の出は、やっぱり「ご来光!」特別ですね!

そう!
ここは、富士山頂上!

台風が近づき、風も強まり、雲も多かったのですが、ぎりぎり「ご来光」が見えましたよ!

たくさんの人が暗い中を、ぞろぞろと頂上に向かってくる様子は、なんだか「初詣」みたい。
小屋の発電機の音が、屋台が出てるかのように聞こえるよ!
いろいろな国の人たちと挨拶を交わしながら行くのは、ネパールのトレッキングみたいだよ!

夏の富士山は、10数年ぶりに登ったし、こんなに混んでいる富士山は初めてで、ビックリ!したけれども、なんだかお祭りみたいで楽しかったです。

Comments

4

オサエモン

竹内さん富士山登られたのですね〜 私は、先日7/25の試写会後の抽選会でザックが当たり、竹内さんサイン入りザックを使用して自宅(千葉県松戸)から東海道を通り徒歩で富士登山しました。8/3昼に登頂しました。あのザック軽くて良かったです。

3

とらねこ(=^ェ^=)

ヒロさんにとっては、富士山は高尾山的な感覚でしょうね^ ^ それにしても、台風が接近してるのに、 ご来光が見えるとは、強運ですね(^o^)/

2

やっぱりヒロさんは、 楽勝なんでしょうね。FUJIYAMA. 30キロくらいの子供なら、 おんぶして登っちゃうんでしょうね。 やっぱりヒロさんすごい! chihiro

1

oribe

ありがたやー! 竹内さんと富士山。 お祭り雰囲気とはなんとも楽しそうです!