Img_0679

猪熊隆之×竹内洋岳講演会&トークショー【国立登山研修所友の会主催】に、お越しくださった皆さま、ありがとうございました!

急きょ、会場の椅子をかき集めるほどに、多くの方にご参加いただきました。

トークショーで話題になっていた、テルテル坊主の「イノちゃん」はコチラ!(↑↑写真)

Comments

4

245

講演&会談、とっても楽しく興味深かったです。 浜松から行った甲斐がありました。 写真とサインお願いしたときは年甲斐もなく緊張してしまいましたが。 猪熊さんとの対談は和やかな中にもお互いに対する敬意が感じられて、なんだかいいな~と思いました。 イノちゃん型の熊鈴作ってほしい! 主催されました国立登山研修所友の会の皆様もありがとうございました。

3

中山圭介

初めて講演会に参加しましたが、とても濃く楽しい時間を過ごせました。 僕の登山スタイルは、単独・テント泊・1合目から登るものです。 登山は生きること、そしてルールが無く、審判もいないスポーツです。 竹内さんが登山の注意点は「想像」する事と話されて同感しました。 先を見据えて、いい事、悪い事を考え対処法を準備しなければいけません。 登山は登る前から、登っている最中、登り終えてからも準備と反省の 繰り返しで、常に自問自答です。 その行為がとても楽しく、頭の中から「登山」が決して離れません! 著書や映像と違って、実物の竹内さんとお会いできて、同じ空気を 吸えただけて、これからの登山の励みになりました。 カトマンズの街、ガッシャブルムⅣ峰の響きに憧れます! 一緒に写真を撮って頂き、質問にも答えて頂き本当にありがとうございました。 また、どこかでお会いしましょう。

2

ヨシ

昨日、講演会に参加させて頂きました。 はじめて竹内さんにお会いでき 貴重で楽しいお話しを聞けて リュックにサインまでして頂き 感激の一日になりました。 これからもプロ登山家、竹内洋岳 ご活躍を願っています。 講演会を主催された 国立登山研修所友の会の方々にも 感謝しております。 どうもありがとうございました!

1

イノちゃん、辛かったのですね。 まさかライターで・・・・。 大盛況でしたね。 場所とりで、汗かいちゃいました。 猪熊さんのお話、マニヤックで、興味深かったです 小、中学生に是非お話をしていただきたいものです。 夢が膨らむ?? 人もいると思います。 将来、お天気オタクお兄さんが増えること、間違いなしです。 ありがとうございました。 イノさんと、ヒロさんのトークバトル聞き応えがありました。 ヒヤヒヤしました。 無事に終わってホットしました。 またぜひ、お願いいたします。 chihiro