Img_8647_2

メコンオオナマズ!釣れた!

コイツは、上げるのに30分以上かかったよ!
バランスを崩して、何回か引きずり込まれそうになって、ちょっと腰が引けた。
いったい何キロあるんだろ。水中から姿を現した時は、魚に見えなかったよ。

「ハトヤ」やろとう思ったんだけど無理。

Img_8660_2

ここは、バンコク郊外にある、管理釣り場というか釣り堀というか。タイだけに、人工と天然の境界線があいまいですが、コテージやレストランなどもあり、自転車でお弁当や飲みものも売りに来てくれる、「釣りリゾート」です。

Img_8687

欧米からのお客さんは、ハンモックでビール飲んだくれながら、釣れるのを待っています。

気候もちょうどよく、タイの明るい日差しの中に立つ涼しげな小屋で、辛いタイ料理と冷えたコーラを並べて、釣れるのを待っていると、なんだか、釣れなくてもいいかな~とも思わせます。

タックルは全てレンタルがあるので手ぶらでOK!
そして、ガイドさんを付けると、釣り方を教えてくれるどころか、なんでもやってくれます!

エサを付けてくれて、投げてくれて、合わせてくれて、ロッドを渡してくれます。魚が上がってくると、取り込んでくれて、写真を撮ってくれて、針を外してくれて、リリースしてくれます!

エサにも、魚にも触らずに、魚釣りができます!
いわゆる「大名釣り」もOK!

ガイドさんもナイスガイ!
こちらの釣りのレベルを見て、それに合わせた釣りをさせてくれます。

釣りをまったくやったことの無い人、そもそも釣りをやらない人も、楽しめるようにできていますよ!

今回は、初めてやる釣りで、しかもエサ釣りはあまりやったことが無いので、ガイドさんをお願いしました。
さすが!ガイドさん。
周りの人たちは、さほど釣れていないのに、バッチリ!魚を出してきます。

さらに、そこそこのサイズを5~6匹釣りまして、腕が筋肉痛になりましたよ・・・

Img_0250

いずれは、自然の川でルアーで釣ってみたいですね。

楽しかった!!

Comments

4

中山圭介

まるで実写版の「釣りキチ三平」のようです! こんな大物が釣れたら、確実に全身が筋肉痛。 ナマズを唐揚げにしたら美味しそう♪

3

苑子

すごーい!そんな釣り場があるんですね タイに行ったら行ってみたいかも。 何より黄色パンツの竹内さん素敵です(๑♡∀♡๑)

2

「ハトヤ」知ってますよ! なんか親近感が湧きます。 ヒロさんもテレビとか、観る人なんですね~ セレブな釣り、やってみたいです。 セレブな人にしか似合わないんでしょうが・・・・・・・・・・・・・・。 ヒロさんは全くお似合いで、オサレ、です。 普通の人は、なかなか似合う格好ではありませんよね。 最後に一言、ヌルヌルしてそう! chihiro

1

とらねこ(=^ェ^=)

巨大ナマズ〜ゲットおめでとうございます*\(^o^)/* すっごいデッカイですね!!! 私だったら、引きずり込まれそうです^^; ヒロさん笑顔で、とっても楽しそう♪ 「ハトヤ」やって欲しかったなぁ^ ^