Image2

一人で沢に入るので、爆竹とロケット花火で武装します。

なんと言ったって、敵は話が通じるヤツじゃないからね。

こんなに、爆竹やロケット花火を大っぴらに打ち鳴らすなんて子供のとき以来です。

最近のクマは、ぜんぜん人を恐れません。

人を怖がらなくなった母クマが、便利な?人里に近いところに巣を作り、子グマも生まれた時から、人の気配や、人工的な音などに慣れてしまうので、世代を越えて、どんどん人を怖がらなくなってしまいます。

車も電車も怖くないから、秋田では、時々、クマと新幹線がぶつかる「熊身事故」が発生して新幹線が止まるんです。

Comments

4

ヌーちゃん

熊に警戒しながら、一人で沢釣り^^; 小心者な私は、釣りどころじゃなさそうですT_T

3

蛭田雅則

まだ、生産されていたんですね! 私は話に聞いただけですが、 小学校時代の友人はカエルの○○○に 写真の内の一本をを突き刺して火をつけていたとか いないとか…。

2

本格的になってきましたね。 もしかしたら○○氏と、サバイバルなんてやっていないでしょうね? 楽しそうで良いです。 忍者みたいです。 人生楽しく生きていますね! 次はどんな作戦を考えているのでしょう? 子供顔負けの大人です。 ヒロさんにしか出来ません。 すっかり登山家忘れてました。 大人の遊び特集で、 どこかの雑誌に取り上げられてください。 chihiro

1

中山圭介

これから登山する時は、「熊除けの鈴」と「爆竹」を セットで持ち歩くようにします! 経験者のアドバイスは参考になります♪