Dsc01253

タマタマルアーEVEREST8848専用ルアースタンド

フックを外したヒートンに、先端を通して、屈曲した部分で固定します。

Dsc01233 

Dsc01236_2 

ここの角度を調整して、真っ直ぐに安定する位置を探してください。 支柱になる部分は、できるけ立たせた方が、ルアーテイルのフラップもきれいにぶら下がります。

N1_2 
ここの開き具合も微調整して、ルアーのボディーが安定するようにします。

Dsc01223_4 
最初は、バランスが悪くて立たないと思いますが、角度を微調整して、いいポジションを探してくださいね!

ネットで、同じくクリップを使ったルアースタンドの作り方が紹介されていましたが、折り曲げる回数が多く、作り方が複雑で難しいので、もっと、簡単な作り方を考えてみましたよ! 曲げるのは、最初の一回だけ!後は、角度を変えたり、広げたりして、微調整して仕上げます。

曲げる向きを変えて、スタンドになる足の向きを変えたり、角度を調整すれば、他のルアー用のスタンドも作れますよ! 工夫してみてくださいね!

道具のラジオペンチは、ワイヤー工作用の、ギザギザのないタイプを使用すると傷が付かず、きれいな仕上がりになります。

早く使ってみたいけど、しばらく飾っておきたい!

Comments

3

ヌーちゃん

なんと、ルアースタンドでしたか‼︎ EVERESTルアー購入したので、欲しいです! 私は、釣りはしないので、ルアースタンド必須です。 不器用だから、上手くできるかなぁ〜^^;

2

中山圭介

まさか、ルアースタンドとは思いつかなかった… シンプルで安価で素晴らしい逸品! 創意工夫で物作りは最高に楽しい♪

1

スタイリッシュなスタンドですね。 とても調和が取れています。 ん?バランスが取れています。 最初にルアー買い損ねてしまい、 若干仲間はずれにされている感じがします。 半期に一度の特別セット販売とか、 あったら良いですね~~~~。 この EVEREST8848 特に好きです。 chihiro