Photo_13

2007年3月から始まりました、当ブログは、途中のリニューアルを経て、現在9年目となりました。

ブログ開始から、多くの方々に見守られ、皆さんに育てていただきました。

いろいろなことがありました・・・

しかし、14座登頂の報告を、このブログから、真っ先に、皆さんに報告できたことが、私にとって、なによりの喜びであり、そして、ここまで続けてこれたことを誇りに思います。

当ブログは、来年5月をもちまして、終了することになりました。
長い間、本当にありがとうございました。

しんみり・・しちゃいましたが・・・
来年の5月?
そうです。まだ、9ヶ月も先のことです。
まだ、終わりません。まだ、つづきます。
終了に向けて進行中です。

こういうことって、いつ発表しても、
「急だ!」「突然だ!」「青天の霹靂だ!」とかって言うでしょ?

だから、かなり前もって、言っておきますよ!

来年の5月に終了しますので、現在、ページの上に表示している、マナスル初登頂60周年カウントダウンが、ブログ終了カウントダウンと思ってくださいね!

来年の5月に当ブログを終了することを決めてありますので、来年の5月までつづくことも決めてあります!
それ以降のことは、まったく未定でーす!

ではでは、引き続き、終了まで、お付き合いください!

写真の「つづく」は、タイの雑貨屋台で見つけた、「つづく」と書かれた、ただの板。
他には、いろいろな絵や模様の描かれた板が並び、好きなものを選ぶとオジさんが穴をあけて紐をつけてくたり、チェーンを付けてくれます。
キーホルダー?とかアクセサリー?にするんですって。

タイでは日本のアニメが大人気ですから、番組最後のテロップ「つづく」が大人気!らしいです。

Comments

10

mayu

山に興味を持った2007年に偶然目にしたこのブログが終了してしまうのは残念です。 感動してこそっとコメントもしてました。 竹内君のユーモアが大好きです♪

9

つつみ

悲しい。。 岳人とかで連載もってほしいです。

8

まきめり

おもしろかったです!

7

やまめ

山の中に生まれ育ち、山が大好きです。 山もブログも見る専門でしたが、竹内さんのブログが終わってしまうとのことで大変へこんでいます。 できれば続いてほしいです!!

6

iceburg

先日テレビで元気なお姿を拝見して 自慢げに家族へ竹内さんの偉業を あたかも自分のことのように話した私ですが・・・・ ブログ終了、大変悲しいです。 始めの頃は、数年分を一気読み・・・ その後はたくさん読みたくて わざとアクセスせずに溜めた時もありました(笑) 今は竹内さんに及ばずとも このブログで知ったこと、そして気持ちをお手本に 週末には山活勤しんでいます。 竹内さんに、このブログに出会えて良かったです。 ありがとうございました! ・・・ってまだ続きますし、これからも楽しみにしていますね!

5

中山圭介

始まりがあれば、必ず終わりがあるものです。 ブログが終了しても竹内氏を追い続ける日常は 何も変わりません。 これからも山に登り続けます♪

4

peru

初めて投稿させて頂く者です。 クレイジージャーニー拝見しました。 竹内さん本当に勇気を貰いました。。 自分も元プロのスキーライダーで第一腰椎圧迫骨折で脊髄損傷に若くしてなった者です。 障害は最小限に留まり軽い障害でなんとか耐え切りました 竹内さんと同じチタンの入れ方だったので驚きました。 足に所々麻痺残ってしまったので、今はデスクワークです 自分もカナダの雪崩で結構仲間を亡くしています。 竹内さんの生き方かっこいいです、 しかし本当に命あって山を語れる訳なので 本当にお体だけは気をつけて登山続けてくださいねw 感動しました。

3

えっ・・><!? ブログ終了してしまうんですか・・(;_;) 寂しすぎます・・ 「それ以降のことは、まったく未定でーす!」 ↑って書いてあるって事は、 (もしかしたら5月以降も続ける事になるかも?) ・・って期待しながら、5月まで逃す事なく読ませてもらいます☆

2

ヌーちゃん

ブログ、終了してしまうのですね…T_T 記事がアップされるのを、楽しみにしていたのに、 本当に残念ですT_T でも、ブログを続けるのは大変ですよね。 約9年間、お疲れ様でした。 来年5月まで、期待してますよ〜p(^_^)q 終了しても、記事は残して下さいね! 宜しくお願いしますm(_ _)m 5月以降も、なんらかの形で「つづく」ことを祈ってます。

1

ヒロさん! ありがとうございました。 かなりしんみりしましたが・・・ やっぱり・・・しんみり。 大人だからぐずってはいけませんが・・・ 心の支えでした。 う~ん・・・ 今日はしんみりしますが、 5月まではがっつりいかせてもらいますよ!! ちょっと気が動転しています。 今から少し泣かせてください。 そんな日もあります。 chihiro