P1050411 カーゴも送ったし、ラルフたちも帰ったし、やれやれ・・・。
ひとやすみ。

 カトマンズにて別のラップトップにてようやく通常の通信環境に戻りました。
 自分のブログをようやくちゃんと見ました。
 皆さん!たくさんのコメントを本当にありがとうございます!!
 これほどに多くの方々に応援していただいて感謝しております。引き続き頑張ります!!
 皆さんも引き続き応援をお願いしますね。

ありがとうございます!!

Comments

3

石井 一実

竹内くん マナスル登頂おめでとう! あなたと同じ出身高校の同級生だった石井一実です。覚えておりますか?卒業以来すっかりご無沙汰しております。 スポーツ報知のホームページであなたのブログを知り、 少々驚きながら拝見しておりました。 ずいぶん前に某バラエティー番組の登山企画に出演していた姿を拝見していたので元気そうで何よりと思っていたのですが、このブログを読んでなんとまぁとてつもないことに挑んでいたのですね。 学生のころからやっていた登山でここまで突き詰めるのも頭が下がります。 高校在学時、あなたは山岳部の部長として後輩の部員と共に夏に向けてのトレーニング、リュックに重しをたくさん入れて校舎の階段を何往復もしていましたね。淡々と、そして力強く励んでいた姿を思い出します。ぼくは水泳部でしたのでシーズンが始まるまでは水泳部は筋トレ部と化しており校舎のベランダでひたすら走りこみをしていました。練習場所が近かったこともあって一度そのリュックを担がせてもらった覚えがあり、あまりの重さにびっくりした記憶が...。 あと、ぼくが電車好きだと知って、あなたの父上が勤めていらした某鉄道会社の乗務員・保線作業員の帽子と昔のダイヤグラムをくれましたね。今だと下手すれば問題になるかも..でも時効ですね(笑)。あれは本当に嬉しくて今でもきちんとしまってありますよ。 話が長くなってしまいましたが改めて登頂おめでとう! 体に気をつけて元気に帰ってきてくださいね。

2

棚井 行隆

マナスル登頂おめでとう。ブログを見るのを楽しみにしていました。一橋高校時代の田中(現姓倉本)敦子がバンコクで報知を見て、先輩が登ってなんだか誇らしいってメールしてきましたよ。あなたに会いたがっていたけれど、7月下旬じゃないと帰国できないので残念ですと伝えて欲しいとのことでした。家に帰るまで体調を壊さないようにね!

1

魚釣り in松本

遅くなりましたが、登頂おめでとうございます!! そして、ご無事で何よりです! お体には十分気をつけてください。