コンコルディアを通過しました。ご存知の方も多いと思いますが、このバルトロトレッキングのクライマックス!!と言えるのがこのコンコルディアです。

Photo

 カラコルムの盟主にふさわしい堂々たる姿のK2がどーん!と姿を見せます。その手前にはK2の守護兵かのようにブロードピークが威圧するかのように聳えています。

(K2の左に見える白いピークはエンジェルピーク)

コンコルディアGPS位置情報

Lat N 35°44‘ 29.92“

LonE 76°30‘ 46.61“

コンコルディアから左に行けばK2BC、そして右に行けばガッシャブルムBCです。

私たちはここから右に向かいBCを目指します。

 しばらく行くと今度は、カラコルムの「花嫁」チョゴリザが姿を見せます。

 めくるめく!官能の山々が繰り広げられてます!いやー!たまらん!!

Photo_2

 バルトロトレッキングの名誉のために言っておかなければならないのは、散々、暑いだの埃っぽいだの言ってましたが、それはウルドゥカスまで。そこからは氷河の上で標高も上がり暑くもなく、埃っぽくもありません。ネパールのトレッキングのような整備された便利さは無いのですが、バルトロらしいダイナミックでワイルドはトレッキングが楽しめます。

 まだ、経験されてない方はぜひ!!

 明日、BCに入ります。

 (22日の報告)

Comments

1

イシイ

トランゴ山群、K2、素晴らし景観ですね。30年前に森田、鈴木さんがトレッキングしたのを思い出しました。