おかげ様で退院しました!

 自分の家に帰ってきたのに、なんだか他人の家に来たような気分です。

Photo_2

 パキスタンから搬送されてきた時や手術直後はもう、完全にベッドにはりつけ状態で自分では何もできず、自分でもビックリするぐらい、しおらしかったですよー。

 手術後、はじめて起き上がったときはもうまるでタコみたいに体がグデングデンで座るどころか腕も重くて上がらないし頭はクラクラするしベッドの端から車椅子にお尻をちょっと滑らして乗り移るだけで両足がツッて、しかも貧血のようになって途方にくれました。

 3週間ちょっと寝たきりでこんなになっちゃうんですね。人間の体って不思議だ。

 しかし、自分で歩けるようになっちゃった途端に、もうジッとしていられない!先生も脱走するまえに退院させてたほうが無難と思ったのかもしれません。

 退院させてくれーっ!!て感じで退院させてもらいました。

 しかし、動きの回復がいくら人並み以上に早くても、骨が固まるまでに必要な時間は人並みなのですって・・・。当り前か・・・。約3か月だそうです。

 退院にあたって「山登りはまだしないこと!」ときつーく、言い渡されております。

 山に誘わないでくださいね。

Photo_3

 病院からは試しに電車で帰ってみましたが、うーん、日常生活を送るって大変なことなんですね・・・。外をぶらぶらと好き勝手に出歩くには・・・じゃなかった、社会復帰までにはまだまだ時間がかかりそうです。

 骨が固まるまでは自重して家でリハビリとトレーニングをしながら、まず社会復帰を目指します。

 病室からインターネットで(最近の病院はベッド横にちゃんとLANケーブルが設置されてるんですよ!)病院のリハビリで使用しているのと同じ背骨に負担をかけないタイプのエアロバイクを自宅に注文しておきました。

 この業界(どの業界?)で私はトレーニングをする姿を見せない(してない?)ことで有名??ですが、今こそ!トレーニングだ!!

 ちなみに、ただいまの体重は夢の50Kg台!59Kg!!(通常64~5Kg 身長 公称181cmときどき182cm)

 ビリーのブート・キャンプに入隊しなくてもずいぶん痩せました!

Comments

5

おがち

退院おめでと~~~ 体力回復・筋力UPのために是非ビリーのブートキャンプに入隊する事をお奨めします♪

4

風の音

退院おめでとうございます。 リハビリ頑張ってください。 竹内さんがもっとも似合う8000メートル級の 頂きに再び立つ日を信じて応援しております。

3

竹内さんのトレーニング姿・・・た、確かに、想像できない。 新鮮(貴重)な写真ですね~。www

2

退院おめでとう。 無理して頑張り過ぎないようにリハビリしてください。 応援してます。     秋田

1

柴崎るみ子

退院おめでとう。リハビリ頑張って下さい。 これからも応援しています。        柴崎