これなんでしょう?

流体力学から導き出されたかのように美しく流れるようなフォルム!なんとも、イカした色!

P1000293jpg

これは、杖です。

 クラッチと呼ばれる医療用の歩行補助杖です。松葉杖の親戚?

ドイツKowsky 社製 前傾姿勢が取れる?選手用?より攻撃的なエルゴノミクスデザインの歩行補助杖。さすが、ジャーマンテクノロジー!

ただいま愛用のリハビリ用の杖です。

 使ってもいいなと思えるカッコいい杖を見つけるのに苦労しましたよ。

おっと!その前に言っておかなければならないのは、現在、杖などなくても普通に歩けます。退院のときも普通に歩いて電車乗って帰ってきましたからね。

 ただ、一つ問題は背骨を折っていながら、見た目がまったく怪我人に見えないということ。

 最近、徐々に電車に乗ったりして少し出歩くようになってきたのですが、見た目がまったく普通すぎて、電車とかで優しくしてもらえない・・・。

 もちろん、立ってる方が楽なくらいで、席を譲って欲しいとかではなくて「怪我人としてのアピール」をしないとタックルとかされるんですよね・・・。

まだまだ、あのタックルにはかなわんなー。

 あと、何かを落としたりして、かがんで立ち上がるときにちょっと杖が欲しいって感じが、まだあります。背骨って大切なんですね。

背骨を折って、できないこと、それはパンツ(下着)と靴下を履くこと!

パンツはまあ、なんとか履けるんですけどね、靴下はなかなかアクロバッティックです。

街で杖を突いた私を見ても、席とか譲らなくて良いです。そのかわりナンチャッテだー!とか大声で言わないように!

 一応、必要性のある怪我人ファッションですから。

 ちなみに、この杖は無税で買えるんですね。

Comments

1

私もこの杖を買った後、このページをみつけました。(kinderです。)