最近の松の内は、お屠蘇気分って感じもないですね。

 さあ!仕事始めならぬ、リハビリ始めです!

P1010204

リハビリと言っても特にリハビリメニューがあるわけではないので、「納め」も「始め」も無いんですけど、まずは今の自分の体をチェックすることから始めましょう!

 さあ!曲げてみよう!

あれ!!曲がる!!

 この間まではツラかった姿勢もいけるぞ!!

おぉー!!

 立ったまま、パンツも靴下もはけるぞ!!

 これで、いつ!なんどき!どこ!いずこ!で急にパンツと靴下を脱ぎはきしなければならなくなっても大丈夫だ!!

 腹筋も割れました!筋肉の回復も順調かな?

現在、日常生活において、まだ試していないことは「走る」ことだけ。たぶん、走っても大丈夫なんだろうけど・・・まだ、ちょっと不安だね。

 ただ、ひとつ問題なのは退院以来、いっこうに体重が戻らない。

 身長181センチで体重60キロは痩せすぎだよね。(通常は65キロ)そのせいか、疲労感が抜けない。ちなみに、この間、受けた区主催の胃がん検診は問題なし!関係ないか・・・。

 考えてみれば8000m峰一つ登ったって疲れるのに、継続してさらにあの怪我じゃ、仕方ないかな・・・。

Comments

1

ba~cyan

立ったままパンツと靴下が履けるのは、おめでとう!! (足の長さの問題ではない?) な~んて、日々順調な回復はやはり若さゆえ(?)ですね。 赤ちゃんでも走るまでには時間がかかるので、無理しないでくださいませ。 ba~cyanな歳でも走りますから、まだまだ先はなが~い?! この頃ど~も重いなあと思ったら、その5キロだったのね~!! 謹んでお返ししますので・・・。