最終回は、最も価値ある一品を!!

P1010890

 カトマンズ・タメルにあるレストラン「Rum Doodle」(ラムドードゥル)のエヴェレスト・サミッターカード。

このカードを持っていると

なーんと!! 生涯食べ放題!!(アルコールは除く)

このカードがあれば、カトマンズで無一文になったって大丈夫!

このカードを手に入れるには?

 まず、エヴェレストに登頂します。

南からでも北からでもOK!

そして、Rum Doodle に直行!してお店の人に申し出ましょう!

 カードは後日引き取りなので、その日は無料になりませんが、次回から生涯食べ放題がスタートです!

(顔写真など必要なものがあるので詳しいことはお店の人にお問い合わせください)

そして、壁のパネルにサインを残しましょう!

ところどこに有名クラマーのサインもちりばめられていて、それを探すのも面白いですよ。

P1010825

「Rum Doodle」は

 1956年にイギリスの作家W.E.ボウマンによって書かれた山岳冒険小説。

P1010900

エヴェレストよりも高い、本当の世界最高峰「Rum Doodle」ラムドードゥル峰を登ろうっていうお話。

 まだ、私もちゃんとは読んでいないのですが、パラパラーっとめくってみると1950年に人類が初めて登った8000m峰アンナプルナのことをパロディーにしたような楽しいお話です。

 当時、1950年のアンナプルナ初登頂に1953年のエベレスト初登頂と、人々のヒマラヤへの憧れが高まっていた時に書かれたこの本は、きっと大人気だったことでしょう。

 南極には、「Rum Doodle」と名付けられたピークがあるそうですよ!(オーストラリア・モーソン基地の近く)

 登ってみたいなー!なんったって「自称世界最高峰」だからね!

ぜひ!皆さんも、この「生涯食べ放題カード」を手に入れてくださいね!

 このカードのためにエヴェレストに登る価値アリ!!でしょ!!

 ああ、肝心なことを忘れてた・・・

料理も雰囲気も、とってもGood!

ネパールに来たら、ぜひ、訪れてみてください。
↓↓↓
http://www.therumdoodle.com/

Comments

1

ちょも

2007年のエベレストは500人以上が登頂したそうです。みんないっせいにお店に行くと破産しちゃうね。