ドイツ・ドイター社(DEUTER)から、新しいバックパックが届きました。

↑↑↑タイトルの写真で私たちが背負っているバックパックです。

P1020031

 これは、ドイター社が、ラルフとガリンダと私に特別に作ってくれているスペシャルモデルです。

特にこのバックパックは、私のアイデアを幾つか取り入れたモデル。

 スペシャルっ!と言っても、スペシャルな、機能や装備が付いているんではなくて、スペシャルに、シンプルなバックパックです。

とにかく、なにも付いていない!パットも入ってない!

そして、とにかく軽い!45L(表示)で重量はわずか757g

 今度、膨らませて?(業界?では、アンコを詰めると言う)細部を紹介しましょう。

 あの事故直後、収容されたとき、誰かが私のバックパック(同じ形)を回収して来てくれて、

ヒロ!なにか必要なものはあるか??

 って、そのバックパックを見せられたんだけど・・・

背中のパネルとショルダーストラップと雨ブタしか残ってなかった・・・

 メインの袋の部分は、大爆発!でもしたかのように跡形も無くなってました。

きっと、バックパックがエアバックのようにクッションになったのかもしれませんね・・・。

 その時、

ああ!雨ブタが残ってるー!!

 電話・・・雨ブタに衛星電話がー・・電話を取ってくれー・・・って言うのが精一杯でした。

そして、幸いにも電話は壊れていなかったので事務局に連絡をすることが出来たのです。

 それからは・・・

 もう、皆さんご存知の通り・・・