行くぜ!G2!

Pict0023

いよいよ、G2に向かいます!

 待ってろよ!

今回は、フィンランドのベイカー・グスファッソン!と一緒に登山をします。

Kang_174

(2006年カンチェンジュンガ頂上のベイカーとヒロ)

ベイカーとは2001年のナンガパルパット、2003年の第一次カンチェンジュンガ、2006年の第2次カンチェンジュンガで登山を共にした、お互いにまったく遠慮も気兼ねもないヤツ。

この、ファンキー・ムーミン野郎!と一緒にいると笑いっぱなしで疲れる・・・。

 これは、きっと楽しいだろうな!

 そして、今回は、あの「パキスタン入院顛末!」でスカルドに駆けつけてくれた、平出和也くんが同行取材します。

頂上まで、ビデオカメラを、ブンブン!回すと意気込んでおります!

きっと、私が動かなくなっても、平出くんとカメラは動いていることでしょう!

R0010373_2

 このブログで現地からの動画をお送りする予定にしております!

 きっと、頂上からの映像をお届けしますぜ!

お楽しみに!

ベイカーは現在11座登頂。

 残すはG2とG1とブロードピークで、今回、一度に3つ登るつもりでいます。

私はすでにG1に登っているので、まず、私たちはG2に向かい、その後、ベイカーはG1に挑戦します。

そして、みんなの調子と天気がよければ、ブロードピークに継続します。

私としては、まだ体の調子がわからないので、とにかく確実にG2に登りたい。

体に全神経を張り巡らせて、日々、決断しながらG2に登山ができればいいと思っています。

そして、G2終了後にブロードピークに行くかどうかを決断します。

登りたいな・・・どうなるかな・・・

 さあ!悩んだり、迷ったり、苦しんだりするのは、山でしよう!

今は、とにかく行ってしまえ!!

 皆さんのご声援をよろしくお願いします!

Comments

7

ナ・ナンシー

読売新聞見ました! シビレました!頑張ってください!応援しています。

6

momo

もう行かれるのですね。でも今度は筋金入り!怖いもの無しってね。ひたすら天候に恵まれる事をお祈りしています。

5

のみず

こんなに早く登れるようになってよかったですね。 久しぶりのヒマラヤを満喫してきてください。 毎日、ブログを楽しみにしています。

4

ひまらやーん

何か・・やっぱりかっこいいっス! 応援してます! リアルタイムなブログ&映像を楽しみにしています☆

3

RORO

日々の決断しながらの登山… 応援しています! これで竹内さんの時計も 動きだしますね…。 平出さんの映像、楽しみです♪

2

おがち

応援してるよ! わたくしも現在「挑戦中」です。 平出くんにもヨロシクね♪

1

高瀬 敏久

竹内さん、はじめまして 実は私も2週間ほど遅れてG2に向かいます。 シェルパとの2人パーティーですが、BCまでは他パーティーと一緒にキャラバンしますので、BC到着予定の7/3からは一挙に10人以上がBCに入ることになります。 もっとも、そのころには、竹内さんは登頂し終わっているかもしれませんね。 いずれにしても、現地ではいろいろとお世話になることもあるかと思いますので、よろしくお願いいたします。