ダーツで決まったことなので・・・

BCに下りてきたばかりですが、C2ステイに入ります。

P1020750

いえいえ・・・

 天気と体調が良いうちに動けるだけ動いておこう!ってことで順化活動を進めます。

今年のガッシャブルムは登山チームが少なくルートはマッタク伸びていません。

 すでにスロバキアの二人組が登頂していますが、フィックスロープが張られている訳でもなく他のチームは常にけん制し合って、ルートの伸び具合をうかがっている様な状態です・・・。

 私たちは、スピードのある小さなチームなので彼らの進捗状況に合わせているのはもったいないし、かといって、彼らのためにフィックスを張るほどヒマとパワーもない・・・。

 と!言うことで、他のチームと合わせることなく勝手に動いてます・・・。

当たりまえ・・・と言えば、当たりまえなのですが、G2はとても人気のある山なので、今年はチームが少ないとはいえども、人はたくさんいますから、そんなお付き合いもあるのですねー。

どのチームが先に行くか・・・ロープやアイススクリューを提供するとか・・・

場合によってはルートの使用料を請求されたりします・・・。

 私たちは、足並みがそろっていますからフィックスロープがなくても、いつも通りにクライミングをすればいいので、そんな煩わしさはなく登山しましょう!

P1020743

BCに戻ってくるのは28日予定です。

 次回更新までしばらくお待ちください!

Comments

1

yyy

今、ディスカバリーチャンネルのエベレスト登頂って言う番組にHiroという名前で登場していらっしゃる? http://japan.discovery.com/episode/index.php?eid1=871017&eid2=000000 71歳の柳沢という方や、倉岡さんという方、Mogenさんという方が出ています。 残念ながら再放送の予定は無いようです。