来年へGO!

P1040302

カウントダウンスタート!

 なんと!来年は、1秒長い!(うるう秒)

時計のうるう秒は1月1日午前8時59分59秒の後に60秒を入れて調整します。

 時計では、来年の1月1日は例年?の1月1日より1秒長くなります。

でも、私はその1秒を取っておくつもり・・・?

 これは!!って時に、その1秒を使うように取っておきますよ!

背骨だけでなく、去年から今年にかけて、体自体を酷使しすぎた感じがありますが、

おかげ様で、体の調子は日々、良くなっていくことを実感しています。

まだ、調子にムラがあるように感じますが、これ以上を望むべくもないです・・・

「時々、痛くなることがあるんですよ・・・」

「しかたぁありませんなーぁ、痛いのは、生きてる証拠ですからぁ」(黒田誠 はんなり談)

まったく、おっしゃる通りです・・・。

残念ながら、怪我をする前の体には戻れませんが、今はこの体を受け入れ、

この体の限界をどこまで押し上げられるか、いろいろと工夫していきたいと思います。

今年の登山が「復帰」かと思っていましたが・・・

今年はチタンシャフトの助けを借りてのリハビリだったことに気がつきましたよ・・・

これからが、本当の復帰を目指しての登山になります。

体と山とよく相談して、来年の登山に想いをめぐらせてみましょう! 

さあ!来年はどんな登山ができるか?

今年も、たくさんの応援!声援!叱咤!を本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!!

P1040279