お知らせ 2021年03月15日

株式会社ハニーコミュニケーションズ代表の戸田知礼が『情報経営イノベーション専門職大学(iU)』の客員教授に就任

この度、当社代表の戸田知礼が、情報経営イノベーション専門職大学(略称:iU/所在地:東京都墨田区/学長中村 伊知哉)の客員教授に就任しました。代表の戸田は、学生に対して、これまでの経験から得たノウハウや、パブリックリレーションズ等に関する講義を行います。

情報経営イノベーション専門職大学について
情報経営イノベーション専門職大学(https://www.i-u.ac.jp/)は、産業界と連携した新しい学びのプラットフォームです。ICTを使いこなして社会にイノベーションを起こすため、基礎、応用、実践、そして実現へと段階を踏みながら、4年間かけて自分自身のスキルを高めていくプロジェクト型カリキュラムを多く配置しています。イノベーターとして必要なビジネス・ICTの知識やスキル、コミュニケーション能力を学びながら、常に実践の中で学ぶことができます。

戸田知礼コメント
情報経営イノベーション専門職大学は、 “学生全員起業にチャレンジする” という、非常にユニークな目標を掲げている大学です。想像力を活用し、選択肢を見出し、「自らが判断して選び取る」この価値創造の連鎖に身を置くことこそが、起業や経営の醍醐味でもあり楽しさでもあると思います。起業自体は手段であり目的ではありませんが、一方で、如何にして不確実性の高い世界を生き抜いていくかを考えたときに、それは人類にとっての必須科目になるのかもしれません。ぜひ、次の時代を担う世代の学生が中心となり、多くの新たな価値を世の中に創造していけるようサポートさせて頂きたいと思います。