昨今話題となっている様々な企業の不祥事やスキャンダルなど、リスク発生時に備えたクライシスマネジメントのコンサルテーションをご提案させていただきます。予めその企業が事業を継続するうえで発生し得るリスクの洗い出しとその対策までを事前に行っておくことで、いざという時の対応を慌てることなく行えます。ハニーコミュニケーションズでは、そのための体制づくりやリスクマニュアル、そして実際の対応のサポートまでを行うことが可能です。

Page Menu

危機管理対応

すでに発生してしまった企業リスクに対し、ダメージを最小限に抑制する対策を講じるための情報収集や過去のケイパビリティなどをもとに、豊富な経験とノウハウを有するスタッフが万全のホスピタリティでサポートさせていただきます。

レピュテーション対応

企業や商品・サービスにおけるレピュテーションの醸成からリスク対策まで、オウンドメディアやSNSを活用したデジタル対応やメディアを活用した施策をサポートさせていただきます。

メディアトレーニング

カメラ越しに映し出されるイメージは、企業トップやメディア取材対応を行う広報スポークスマンは常に意識しておかなくてはなりません。メディア取材における発言は一度口に出してしまうとメディアによる編集にゆだねられる性質上、基本的に修正がききません。そのため、日頃より本番を意識したトレーニングを行っておく必要があります。実際にムービーカメラを配し、メディアトレーナーが演じる記者による質疑に対し、どのように応答すべきかをあらゆる取材シーンを想定したロールプレイングをご提案させていただきます。

お問い合わせ

各種業務に関するご依頼やご相談・お見積もりなどお気軽にお問い合わせください。

  • お問い合わせフォーム
  • 電話でのお問い合わせ

    平日 10:00~19:00

    03-6274-8323

  • FAXでのお問い合わせ

    平日 10:00~19:00

    03-6274-8322