お知らせ 2021年07月01日

竹内洋岳プロデュース新ブランド『FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI』の発表及び商品販売開始のお知らせ

このたび、ハニーコミュニケーションズでは、プロ登山家・竹内洋岳がプロデュースするシルバージュエリーブランド『FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI』(https://hirotaka14takeuchi.com/)を展開することになりました。ブランド公開とともに、ファーストモデル「#29002」を2021年7月1日(木)より公式オンラインショップ「14select」(https://14select.com)にて販売を開始しました。



「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」のコレクションは、日本を代表するプロ登山家 竹内洋岳がデザインはもちろん素材や形状など、徹底したディテールへのこだわりを追及し、国内有数の技術を持つジュエリーメゾンと共に、選び抜かれた高品質な素材のクオリティと最高のクラフトマンシップを表現。伝統的なシルエットをモチーフにしながら、これまでにない繊細でエレガントなジュエリーコレクションです。

「FOURTEEN - HIROTAKA TAKEUCHI」ブランドコンセプト
「未知の世界に踏み出すときめきと、未踏峰へ挑む昂りを」

・Reality ・・・研ぎ澄まされた迫真の造形
・Quality ・・・最高の素材と孤高の技巧
・Eternity ・・・時が流れても変わらぬ価値

竹内洋岳 の新ブランド「FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI」から
ユニセックス ブローチ「#29002」を発表
 
■「FOURTEEN – HIROTAKA TAKEUCHI」のファーストモデル『 #29002』(二ーキュウゼロゼロ二)は、積雪期の登山に使うピッケルをモチーフに、力強さと繊細なデザインとを融合させたユニセックスブローチです。『#29002』は世界最高峰「エべレスト」のイギリスにおけるフィート表記の標高に因んで名付けました。1852年に測量により未知の世界最高峰を発見し、1921年よりその未踏峰への初登頂を目指して、数々の歴史とドラマを生み出したイギリス登山隊をイメージし、その時代の登山家の情熱と、まだエべレストが未踏峰だった時代の未知なるヒマラヤに思いを馳せたデザインです。挑戦のシンボルであるピッケルをモチーフにした『#29002』が、explorerたちの憧れとなった世界最高峰への挑戦の歴史をまとい、手に取った者に、未知の世界に踏み出すときめきと、未踏峰へ挑む昂りを呼び覚まし、あなたを新たな挑戦に誘います。

■「#29002」素材
SZK-0054 SV/BeCu BROOCH(PICKEL)
・素材:シルバー925/ベリリウム銅素材、一部ステンレスを使用。シルバー部分のみロジュームメッキあり。
・サイズ:63mm
※ベリリウム銅とは、シルバーの硬度を上げるため92.5%が純銀で7.5%は銅の合金となりますが、ソリッドシルバーの意味として925と刻印されます。

■オンラインショップ
オンラインショップ「14select」にて2021年7月1日(木)より販売開始。
【ブランドページ】https://hirotaka14takeuchi.com/
【14select】https://14select.com/

ぜひ、お手に取って頂けますと幸いです。

プレスリリースデータ