ヒト・モノ・コトの「価値」と「伝える」をデザインし、お客様と共に新たな価値の創造とヴァリューアップを図っていくハニーコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:戸田知礼)は、所属するプロ登山家・竹内洋岳が8,000m峰14座完全登頂から今年で10周年にあたることを記念した限定モデル“ドイターグラビティエクスペディション45+“8000×14”を2022年6月1日(水)から数量限定で販売いたします。
今回の限定モデルは、竹内洋岳の何一つ妥協しない意見をもとに随所に工夫を凝らしたもので、軽量化や機能性を極限まで高め、使用感やデザイン性も同時に追求。ハニーコミュニケーションズのデザイナー・荒川千裕(ちひろ)の飽くなきデザインへの探求もと、竹内洋岳がアドバイザーをつとめる世界的バックパックブランド・ドイターとの協力により生み出されました。
今回初お披露目となる8000m峰14座完全登頂10周年のアニバーサリーロゴはデザイナー・荒川氏が発案したもので、山を象徴する正三角形14個から成り立っていると同時に、竹内洋岳のイニシャル“H”をモチーフにしたことで、山と竹内の唯一無二の結びを表現しています。
本商品は、ハニーコミュニケーションズが運営するオンラインサイト“14select”およびイワタニ・プリムス株式会社公式HP およびイワタニ・プリムスのコンセプトショップで販売します。
今後、ハニーコミュニケーションズでは本ロゴを使用した新ブランドシリーズ約20種類を2022年6月中旬以降、順次、発表してまいります。
【商品概要】
- 商品名:deuter/ドイター グラビティエクスペディション45+ 8000×14 コーン×ティール
- 型番:D5300022-8209
- 容量:45+12L
- 価格:¥23,100(税込み)
- サイズ:H67×W34×D25cm
- 重量:950g
- 素材:140D ナイロン リップストップ HT FD, 600D ポリエステル
- 生産国:ベトナム製
特長:
- 竹内の意見を取り入れ、クイックリリース式のバックルを採用
- 「快適な背負い心地も妥協したくない」との意見から設計した軽さと 背負い心地を融合させた背面システム
- 高所登山に必須のギアを装着できるアタッチメントが付属
- ピークへのアタック時には、軽量化のため取り外しが可能なトップリッド
販売:
◆ハニーコミュニケーションズが運営するECサイト“14select”
https://14select.com/
◆イワタニ・プリムス株式会社
公式オンラインショップ
https://www.iwatani-i-collect.com/products/outdoor/item-22232.html
コンセプトショップ
Iwatani Base Camp
https://www.iwatani-primus.co.jp/iwatani-bc.html#2
住所:大阪府大阪市中央区安土町3-2-14-B1F
TEL:06-6271-0100 営業時間:11時~19時
竹内洋岳(タケウチ ヒロタカ)
プロ登山家(所属:ハニーコミュニケーションズ)
日本人唯一の世界8,000m峰14座完全登頂者
立正大学客員教授
1971年(昭和46年)生まれ
荒川千裕(アラカワ チヒロ)
1982年、富山県生まれ。
CGデザイナーとして、CM、アニメ、ゲームなどの映像制作に携わって以降、WEB制作を中心に各種制作を行う。現在竹内洋岳に関わるすべてのクリエイティブ制作を担当。