PUBLIC RELATIONS

PRコンサルティング

クライアントが抱える様々な広報案件に対応し、中長期的な視点で広報活動を展開していくことが可能です。

戦略活動
  • ・広報テーマの策定
  • ・戦略PRの実施
  • ・商品・事業ブランディング
  • ・年間PRアクション設計
情報開発
  • ・個別プランニング(新商品・新サービス・キャンペーン・企業活動・CSR等)
  • ・情報開発(ニュースヴァリュー開発)
  • ・プロモート
情報収集活動
  • ・メディア動向リサーチ
  • ・競合他社リサーチ
  • ・メディアクリッピング
WebPR
  • ・Webメディアでの拡散。ニュースサイト及びポータルサイトを活用し、ネットメディア露出を図る活動。フリー、タイアップ記事双方展開が可能。
新商品/新サービスパブリシティ
  • ・新商品・新サービス・キャンペーン等認知促進。メディア(新聞・テレビ・雑誌・WEB等)に対し、新商品・サービス紹介を図る活動

データパブリシティ (市場創出・世論形成型PR)

市場創出・世論形成型PR(データパブリシティ)とは、市場開発・世論形成・エビデンスづくりなどを目的に、ニュースになる情報(調査・検証データ)を活用し、メディア露出を図る活動です。

例えば・・・

  • ・新しい市場創造やダウントレンドマーケットの再活性化
  • ・ロングセラー商品など特に目新しい機能や優位性がない商品・サービスの再活性化
  • ・商品・サービスのエビデンスづくり
  • ・啓発・啓蒙的広報の気づきを与えたい

など、多数意見をもって導きたい結果を数値化して世論を誘導するパブリシティです。

リスクマネジメントコンサルティング

昨今様々な企業の不祥事やスキャンダルなど、リスク発生時に備えたクライシスマネジメントをコンサルティングします。
企業に迫る様々なリスクのケイパビリティをもとに、どのようにメディア対応すべきか、またどのようにSNS上で発信していくかなど、発生初動から収束までサポートします。

商品・事業ブランディング

自社の商品の価値をブランドとして明確にした上で、そのブランドのヴァリューが正しく伝わるようにPR戦略・マーケティング戦略を活用し展開していきます。

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