ノエビアグリーン財団の”おうち“で自然を学ぼう!「未来につながる環境教室」の動画が公開されました。

 

竹内洋岳さん “手作り米”で炊飯にチャレンジ!!「未来につながる環境教室」~第7回プロ登山家・竹内洋岳さんの「おうちで米作り!?」稲刈り編~

 

https://youtu.be/6Nzsa1ZaVDU

 

竹内洋岳が企画協力をしている、ノエビアグリーン財団の「山の教室」、栃木県塩谷町「星ふる学校くまの木」の田んぼを舞台とした米作りの様子をお届けしてまいりましたが、いよいよ収穫のときがやってきました。

 

ご家庭でもできる“おいしいご飯の炊き方”もご紹介しています♪お子さまと一緒にぜひお楽しみください。
なお、竹内洋岳さんが皆さまからの質問にお答えする“なんでもQ&Aコーナー”の質問募集は締め切りいたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!!
次回第8回「山の教室」Web授業(11月以降公開)にて当選者発表予定です。

 

■竹内洋岳コメント:


ノエビアグリーン財団で、私がプロデュースする「山の教室」は、コロナの影響で、実際に参加者さんと一緒に行うプログラムは、休止していますが、動画で野外教育プログラムを配信しています。
コロナで、いろいろなことが中止になったり、お休みなっていますが、お米作りにお休みは、ありません!
そして、いよいよ!稲刈りです!
この動画プログラムも、最初は室内で行われていて、窮屈な感じでしたが、野に解き放たれて!楽しくなってきました!
今回の稲刈りは、まだ、大人しくしてますが、今後を、お楽しみに!