~日本時間9月30日午前4時10分の連絡~

タシデレ!竹内です。現在こちらはネパール時間、夜中の1時です。これから私と中島さんで頂上に向かいたいと思います。

ただ、天気、ルートの状況、非常に厳しい条件となっておりますので、無理するつもりはございません。

できるだけ、行ける所まで行きたいと思っております。また頂上に立てましたら、頂上から電話をしたいと思います。

では、行ってきます。

竹内洋岳の音声メッセージを聴く

登山ルート

グーグルアース位置情報
N 28° 06′ 11.9″
E 86° 38′ 35.9″
標高 7125m

   

Google Earth で表示

Comments

5

エーデルワイス

さっき頂上目指すと読んで… いよいよだなぁ…と思い、 もう〜ただただそれからずうっと祈っています。 登頂成功と…。 でも何よりも無事に還って来て下さいね。 決して無理をしないで…。 体と命が一番大事ですから。 山はまだ来年も再来年もずっと永遠にそこにありますからね♪ 阿蘇さんもお留守番、ご苦労さまです。 吉報と無事の帰還を心から待ってます☆

4

Madoka

竹内さん、頂上からでも麓からでもどこからでもいいので、また元気な声を聞かせてくださいね!ただただ皆さんのご無事をお祈りしています。 パリより

3

Prism JUN

初代 竹内洋岳の決め事はひとつ! 頂上にのぼり、生きて還ること。 とはいっても、このコンディションですから くれぐれも無理せず、無事下山することを念頭に。。。 阿蘇さんもC2待機、気を許さずに気をつけてくださいね。 吉報を待つ!!

2

壮大な桜

これからもお待ち致しております。

1

ノラ猫

とにかく無事をお祈りしております! (≧▽≦)ゞ 阿蘇さんも気を付けてお留守番してください!